※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
子育て・グッズ

息子の受け口の矯正費用について相談です。高額なので心配しています。

6歳の息子が学校の歯科検診でひっかかり歯医者にいったら、このままだと受け口になると言われました。

受け口の矯正はいくらくらいでしょうか?

調べたら安いのから高いの迄ピンキリで🤦‍♀️

そんな高いお金かけてあげる余裕もないです😭

コメント

ぱんだの母🔰

金額については病院や矯正の内容、期間によって変わってくると思います。
我が子は最初に15万ほど。その後、毎月メンテナンスに通っています(保険外診療)。装置は4ヶ月に一回くらいのペースでレベルアップする度に購入しています。今のやつは20000円以下です。
歯を抜かずに日中と就寝時のマウスピース装着とトレーニングで矯正するタイプです。

子供四人の生活いっぱいいっぱいで、審美面だけならしなくていいかな。
と思って特に気にしていなかったのですが、そもそも顎が小さくて、永久歯が生えてこない場所があると分かりました。

人間は、上顎で脳などを支えているので、大きくなる必要があるけど、受け口だと、下顎の歯が上の歯の成長を妨げるということを教えてもらいました。

かかりつけ医はやめて、矯正を専門に扱っている歯医者さんを探し、何回か通って、金額などの質問にも答えてもらって、納得できたので治療することにしました。

娘は治療開始が小学4年生からだったので、もう骨格などの成長が半分くらいできている時期なので、3年くらいはかかると思う、といわれました。
小さいうちに始めたら、もっと早くに効果が出た、と言われました。

金額についてはきちんと答えられなくてすみません。
参考になればと思って書き込みました。