※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

ドゥーテスト妊娠検査薬について、尿の濃度で結果が変わるか不安。明後日初診で流産かも不安。高温期は維持中。

ドゥーテスト妊娠検査薬について。
写真上が、2日前(高温期18日目)の朝一にフライング検査したものです。
写真下が、生理予定日1週間後の本日夕方に検査したものです。

本日夕方、検査の2時間前に尿を出していたため、もしかしたら検査時の尿が薄かったのかもしれませんが、 生理予定日から1週間経っていても尿の濃淡で結果は変わるものでしょうか?

本日の方,逆転現象が見えなくなってしまいました・・・ 確認線より薄い気もするし・・・高温期は維持していますが、胸の張りが無くなった気もして。

明後日初診なのですが・・・ 流産かもしれないと思うと不安です・・・泣

1人目の妊活中、初めての質問です。よろしくお願いします。

コメント

みいも

妊娠のホルモンが尿に含まれてて線がうっすらでもでてたら陽性なので、尿の濃淡では関係ありません😳

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    濃淡関係ないと聞いて安心しました・・・
    心配しすぎも良くないですよね💦

• 5月17日
はじめてのママリ

ドゥーテストはたしかにhcgの数値と濃さ関係ある検査薬ではありますが(不妊治療で血液検査と並行してたのである程度は濃淡関係あると私は思ってます)これくらいなら全然誤差の範囲です☺️

写真見た感じhcgが下がってきているとは思えません!

明日朝一でやってみてはどうでしょう??きっと濃く出ますよ◎

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    誤差の範囲と言っていただけて安心しました!
    不妊治療開始しようとしていた時なので、まだ血液検査はしておらず、濃淡がどれほど関係しているのか判断できなかったので・・・。

帰宅した旦那に心配かけるほど落ち込んでいました💦
    明日の朝、そして初診の朝もやってみます!

• 5月17日
ママリ

息子を授かった時に心拍確認出来るまで毎日朝晩と検査薬してたんですが、朝と夕方だと夕方は薄くなる傾向にありました😊
朝一の尿は濃いので!

過去の質問にコメント失礼致します。
私も検査薬濃く出たものの
同じような感じで薄くなっております。
この後経過はいかがでしょうか。
もし宜しければ教えてください😭