※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
ココロ・悩み

娘が寝ている間に一緒にいないとすぐに泣いて起きてしまい、自分の時間が取れない悩みがあります。何か良い解決方法はありますか?

娘が寝てる時横にいないと30分くらいで泣いて起きてしまいます(´Д` )
19時くらいに寝るので一緒に寝るにも寝れないし何より自分の時間が無くなるのが辛いです…甘えかもしれませんが…

何かいい方法はありませんか?

コメント

かおりーたん

一緒の空間に寝かせてあげたらどうですか?
部屋暗くして1人の時間満喫もいいのかなぁと(^^)
うちの子も今眠いらしく、でも私は全然眠くないのでリビング暗くして、テレビ見てます笑

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

その発想は無かったです∑(゚Д゚)その状態でお子さんは寝てくれますか?うちは音にも敏感で…

• 9月5日
  • かおりーたん

かおりーたん

寝ますよ(^^♪
    自分が眠くなったら寝室に連れて行って隣でトントンしたらぐっすりです(^^)

敏感なんですね(;_;)

一人の時間何したいかにもよりますよね!
    テレビみたいならリビング。
    携帯小説とかなら寝室でもいいのかなーなんて。

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうですよね、何がしたいのかと言われると何かなぁ…笑
    ゆっくりご飯食べたり主人と話したりとかでいいんですよね。ずっと子どものそばにいると疲れちゃうみたいで( ; ; )そこも母親として自分どうなのかなぁと悩んでしまいます( ; ; )

• 9月5日
  • かおりーたん

かおりーたん

ゆっくりご飯は半分諦めた方がいいですよ(;_;)
    自分で食べるようになっても汚すし。。。
    旦那様と話す事は良いですけど抱っこしながらでも話できるのかな?と。
    パパとママの声が聞こえると安心して寝るんですよ(^^)

まぁ育児疲れますけどね。
    私もしょっちゅう一人になりたい!
    離れたい!と思いますが
    いざ一人になったら暇なんですよね〜。
    今だけですよ、抱っこできるのも。
    ママ〜って来てくれるのも。
    大事にしてくださいね(⌒▽⌒)♡

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうですよね( ; ; )確かに子供がいても主人と話す事はできますね!
    今を大事にしなきゃですね^_^;

• 9月5日
  • かおりーたん

かおりーたん

2人っきりの空間も大事ですけどね(^^)
    たまーにの方が初心を思い出せていいかもです(⌒▽⌒)

諦めててもゆっくりご飯食べれないのにはイライラしてしまいますけど(´•ω•̥`)笑

お互い頑張り過ぎないようにしましょう(^^)

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

確かに夫婦の時間もたまにの方がありがたみありますね!
    少し前向きな気持ちになれました(o^^o)ありがとうございます✨

• 9月5日
  • かおりーたん

かおりーたん

ですよね(^^)
    仲良しが持続しそうです(⌒▽⌒)

良かったですd(≧▽≦*)

• 9月5日
N♡Kmama

同じです!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
寝室で寝かしつけて、
私が部屋出てくと
長くて1時間で泣きます>_<
旦那と2人の時間過ごしたり、
自分の趣味やりたいけど
出来ずにいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
「添い乳で寝かしてるからだよ〜
添い乳辞めたらぐっすりだよ」
って言われますが、辞めれず...(¯―¯٥)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

お仲間が…( ; ; )私は添い乳じゃなくておしゃぶりで寝かしつけてるんですがそれも同じなんでしょうね( ; ; )
    おしゃぶり卒業できるかな…

• 9月5日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

寝ちゃうとおしゃぶり
    落としちゃいますか??
    うちの子もともと
    眠りが浅いね〜って
    ゆわれてたので、
    眠りが浅い+添い乳だから
    余計すぐ起きちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

おしゃぶり落ちてます!その後起きて泣いてもおしゃぶり無しで寝付く時もあります。うちの子も眠りが浅いのかな〜🌀
    ちょっと前までは寝かしつけもいらないで勝手に寝て朝までとかだったんですけどね( ; ; )その時ラクしすぎて今が辛いです( ; ; )笑

• 9月5日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

抱っこで寝かせて
    爆睡したかなー?って思って置いたら
    98%泣いて起きてましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    それを見た人は大抵
    眠りが浅いねって言います(꒦ິ⌑꒦ີ)笑っ
    楽した分、通用しなくなると
    辛いですよね>_<
    なんか答えになってなくて
    すいません>_<

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

いえいえ、共感して頂けるだけで嬉しいです(o^^o)
    抱っこで寝かせて起きてしまうと絶望的な気持ちになりますよね(´Д` )
    今の私の寝かしつけは横で寝たフリしてただひたすら二の腕をつねられています。笑
    抱っこよりは全然ラクな寝かしつけ方なのにその上寝たら起きないでくれなんて欲張りすぎかな?と思えてきました^_^;

• 9月5日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

寝たら朝までぐっすり寝る
    って子がいるって知ると
    うちの子もそぉなってー!!
    って思っちゃいますよね>_<
    寝たフリしてたら
    寝てくれますかぁ??

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

隣の芝生は青いってやつですね^_^;
    寝たフリしたらわりと寝てくれます!まだ元気だと私の体でつかまり立ちとかしちゃいますが…笑
    そのうち私の腕をスリスリし始めてつねりながら寝ます。最近つねる力がついてきて寝たフリしながら歯を食いしばってる事もあります。笑

• 9月5日
  • N♡Kmama

N♡Kmama

二の腕ってつねられると
    痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑っ
    うちの子寝たフリしても
    私がほんとに寝てても、
    寝る事なんてないですよ〜(つω-`)
    ベッドの上で徘徊しまわして
    飽きたら泣きますもんᕕ( ᐛ )ᕗ笑っ
    羨ましいです(つω-`)笑っ

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうなんですね💦飽きたら泣かれるの辛いですね(´Д` )
    何だか私の悩みなんてちっぽけに感じてきました^_^;

• 9月5日
ぷうこママ

こんばんは!わかります〜うちの娘と同じです!😭夜に加えてうちは昼寝の時も側にいないとすぐ起きます😭
私は娘が寝た後のネットサーフィンやネットショッピングが今のストレス発散になってるので側に横になって携帯いじってます(笑)
いつかは一人で寝ますしもう今だけと思って割り切っちゃってます(~_~;)
回答になってなくてすみません💦

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

こんばんは!ここにもお仲間が( ; ; )
    私も今寝てる娘の横でママリしてます。笑
    そして昼寝も同じです( ; ; )
    うちは午後のお昼寝をせずに大体夜19時頃寝るんですが、それなら午後お昼寝させて夜私と一緒に寝た方がいいのかななんて思ったりもします…。

• 9月5日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

うちももう寝たので娘の隣でママリ中です(笑)一緒ですね😁👍
    そうなんですねー!!それなら午後の昼寝をさせてもう少し就寝時間を遅くするのもアリかもしれないですね!!
    すみません、質問に質問で恐縮なんですが午後の昼寝しないということはお昼寝は午前の一回のみですか?午後や夕方とか、眠くて愚図りませんかー?うちは午前も午後もまだ眠たくてぐずぐずするので寝かしつけも辛くて😂午後も寝たのに19時には眠い眠いと泣き出したりするので疲れちゃいます。どうやって午後は過ごしてるのかなーと😊

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

そうです!お昼寝は午前だけで大体10〜11時くらいから2時間くらい寝ます。夕方眠そうな素振りはしますが愚図ったりはあんまりしないですね!Eテレに助けられてるのもありますが…笑
    でもさすがに18時を過ぎるとグズグズしてくるのでそのタイミングで大好きなお風呂に入れてます✨

前までは朝寝を1時間くらいにして起こして午後もお昼寝させて16時までには起こしてーってしてたんですが、苦労して寝かしつけてまだ眠そうな所を起こしてってするのもなーと思って変えました(o^^o)でも早く寝かしたら寝かしたでこんな悩みが…笑

• 9月5日
  • ぷうこママ

ぷうこママ

教えてくれてありがとうございます!♡
    そうなんですねー…午前寝はだいたいうちと同じ感じですヽ(´o`;
    まだ9カ月になったばかりですが、これから体力もついて午後寝ないで過ごせますかね〜ヽ(´o`;愚図られるとこちらも疲れるので寝かしちゃってます💦
    参考になりました!ありがとうございます♡

断乳したら、娘が寝たあと主人と晩酌するのが夢です!(笑)長く寝てくれると信じて…♡
    頑張りましょう😁

• 9月5日
  • こいちゃん♪

こいちゃん♪

私も9ヶ月の頃は午前も午後もお昼寝してました!このスタイルになったのもつい最近です(o^^o)
    いつかは長く寝てくれますよね✨もっと先は一緒に寝てくれる事も無くなるだろうし!

何より同じ悩みの方がいて励みになりました!頑張りましょう!

• 9月5日