※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクを足す量について相談です。現在は母乳とミルクを組み合わせていますが、ミルクの量が足りないようで、ミルク80に増やすと満腹感が増すそうです。他の方はどのくらいの量を与えているでしょうか?

生後1ヶ月くらいの子を育てています。混合の方、ミルク量どのくらい飲ませてますか??
わたしは3時間ごとに母乳(約50)とミルク60足してます。でもすぐにお腹すくようで、ミルク80にすると腹持ちもいいです。みなさんはどのくらいミルク足してましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は40〜60ぐらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!😊母乳はどのくらい出てましたか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構出てる時で100ぐらいで出なかったら80とかだと思います!
    上の子は母乳よりの混合でミルク足らなかったりしたら
    ひたすら母乳吸わせてましたよ😊
    下の子は上の子がいる中母乳の出も悪くなり
    完ミになりましたが😭🙌🏼

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!100も出るなんて✨3時間ごとにミルクも40〜60足してましたか?結構飲むんですね✨
    母乳の出が悪くなることもあるんですね😂

    • 5月17日
あやか(23)

私、1ヶ月検診の前に保健センターの方が来て、母乳あげて、ミルク100あげようねって言われたので100あげてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!3時間ごとに毎回ミルク100あげてましたか??

    • 5月17日
  • あやか(23)

    あやか(23)

    あげてましたよ!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考になります✨ちなみに母乳はどのくらい出てましたか?100だと飲ませすぎかなと思い、あげれなかったのですが、うちの子は100も余裕で飲めそうです🤣

    • 5月17日
あやか(23)

50~60は飲ませてましたよ😄
うちの子は食いしん坊みたいで母乳とミルクあげて飲み終えたら哺乳瓶を口から外すと、ものすごく泣くので、おしゃぶりくわえさせたりしばらくの間空の哺乳瓶を口にふくませたりしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね✨でも食欲あっていいですね✨母乳とミルクで160くらい飲むんですね✨
    うちの子も増やそうかと思います😊最近80でも飲み終わったら不服そうな顔してます🤣

    • 5月18日