※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが完ミで育てています。飲んだ後に指をしゃぶって泣くことがあります。量を増やしてもいいか悩んでいます。体重は3600gで大柄な予想です。

生後16日で母乳が全然出ないため完ミです。

今1回で100飲ませてるのですが2、3日前から飲んだ1時間後とかには足りなそうに指食べて泣いてます、、

あげすぎですよねー😭

でも飲めるしお腹すいたって泣いてるからこのまま少し増やしていいのか、、

3600で産まれて旦那は180、私は175でこの子もかなり大柄になると思います

コメント

哺乳瓶の乳首変えてみてはいかがですか?
早飲み防止に母乳相談室の乳首を
勧められ、実際に使ってみましたが
うちの子には合っていたようで
物足りなそうにすることが無くなりました!

すでに使われていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にもらってそれ使ってます😅💦
    増やすしかないんですかねー😭

• 5月17日
ゆう

吐き戻しがなければ増やしてもいいと思います😊
大きく産まれてるのでたくさん飲めるんですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップもなかなかしなく、でもオナラはたくさんしてて吐き戻しもないです😂
    体が大きい分飲む量も多いですもんね?🥲
    1ヶ月検診の時増えすぎて注意されたら考えようかな、、笑

• 5月17日
  • ゆう

ゆう

うちも下の子が完ミでオナラしまくってました😆
    うちの子も大きく産まれ、入院中に助産師さんにやっぱり大きい分飲む量多いわって言われました😂
    1ヶ月検診の時、成長曲線よりはみ出してましたが注意されませんでしたよ😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう夜はガッツリ飲ませて寝かせてやろうと思って130飲みました🤣🤣
    大人だって同い年でもみんな同じ体型じゃないし、大丈夫ですよね😂❤️

• 5月17日