※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
妊娠・出産

21週で胎動が弱いことで不安。先週の健診も心配。

ちょっと前の方が胎動あった気がして、ここ数日弱々しい胎動しかない気がして悪い方にばかり考えてしまいます、、😭💦
21週だからこんなもんなのかな、、ちょっと前の方が力強くけってくれてた気がする😭

先週の金曜日、健診に行ったのにもお不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時臨月までずっと胎動が少なくて、何度も病院駆け込みました😭
みんながみんな同じように動くわけじゃないと思います!息子の時と比べると今回はずっと胎動が感じられるので、その子の性格とかもあるんですかね🥺
痛みや出血が無ければ安心していいと思います!それしか言えませんが信じるしかないですよね😭❤️

• n.

n.

胎動すくないとほんと不安になりますよね、、
    大きくなればなるほどここまで頑張ったのに怖いって思ってしまって😢
    痛みも出血もいまのところないです😢♡

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

21週の頃は日よって感じる時と全くの時がありました😓
心配ですよね…
検診の間隔も長いしで、不安しかなかったですが赤ちゃん信じてました♡

• n.

n.

やっぱりそうなんですかね🥲
    信じるしかないですよね🥲

• 5月18日
ことり

心配なら病院に行ってもいいと思います。
わたしは2人目のとき、やはり胎動少なくて毎日不安でしたが、たまたまリンゴ病が流行っていたので週一経過観察に行くことができ、毎回エコーしてもらえたので安心できました。

• n.

n.

週1回のエコーはすごく安心できますね🥺
    どうしても感じられないときは連絡してみようと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もつい先週同じ感じでした😭!!
明日から21wです。

胎動あるにはあるけど、すっごい弱い‥しかもあんまり感じない‥という感じで😭
検診行ったのに次の日泣きながら電話して診てもらいました😭💦
臍の緒の血流?とかもちゃんと診てもらって、赤ちゃん元気でした😭✨
診てもらった次の日もおとなしかったのですが、その次の日からは元気にボコボコ動いてます、、!笑
まだ日によって大人しい日もあるのかな、と思いました💦

けど心配ですよね😭

不安でしたら病院に電話して全然良いと思います!!!

• n.

n.

ほんとに日によって違いますよね😭💦
    ここ数日ポコ、、しーんって感じでえ!終わり?大丈夫?って感じだったんです😭
    昨日寝る時に何回か動いてたのでとりあえず安心できました🥲

また不安になったら連絡してみようと思います🥺

• 5月18日
もな👠

なんかこの時期、赤ちゃんのサイクルができてきて眠ってる時間も増えるみたいですよ!!

• n.

n.

そうなんですね🥺
    寝てるだけなら全然いいんですけどね、、

• 5月18日