※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
家族・旦那

離婚を考えている専業主婦の方に質問です。2年の体外受精で現在妊娠中(…

離婚を考えている専業主婦の方に質問です。

2年の体外受精で現在妊娠中(安定期)で病院勤務だったためコロナが広まってきたのもあり5月から専業主婦になりました、年齢は26です。
結婚してもうすぐ3年になりますが旦那と喧嘩するたび下記のような事を毎度言われ私も意見しますがふと離婚したくなります。。。

「家にいるだけで何もしてない」
「すぐに仕事辞めてきて仕事嫌いなんでしょ」

もう何度も言い返すのが疲れます。

何もしてなくない、赤ちゃんが無事が不安だしお腹が張れば休むし家事だってしてる。
仕事だって不妊治療しながら通った、妊娠してつわりある中気持ち悪くても勤務したし、せっかく命を授かれたからコロナが怖いから退職した。
旦那給料も安いのでずっと専業主婦って考えはないし産んで体調次第で働くつもりです。

愚痴になってすみません。

離婚を考えている方はいくら位貯金して離婚するとか考えていますか?
結婚時から旦那と治療代出したりもあり、ちょこちょこ自分の口座に貯めれているのは、40万ほどしかなくて。。。

喧嘩で私が実家に帰ると言うと裁判して親権は俺が取ると言われる度にビビってしまいます。。。

コメント

もちお

過去に離婚を真剣に考えて色々用意をしていた者です。

二人の子の面倒を見て家事をしても尚、旦那に家いるだけで楽だよね〜暇じゃないの?仕事しろよと文句言われてました。

言い返すの疲れるし何言っても次から次に文句しか返ってこないの疲れますよね。

当事私も専業主婦で貯金ゼロだった為、旦那に子供を見ててもらい夜バイトを始めましたが裁判して養育費や慰謝料(不倫された為)も貰おうとしていたのでその金額に寄って貯める金額決めようと思っていました。

ちなみに余程の事(育児放棄など)がなければ親権は母親になるので息が詰まってしまう前に実家に帰るのありだと思いますよ☺️❕

• もっ

もっ

本当に疲れますよね。。。
    節約だって頑張っているんですが、俺の金なのにって思われてるんですかね😓

裁判して俺が勝つ、仕事してないお前は養えないから負けるみたいな言い方なので、たしかに現在仕事してないので何も言えなくて。。。
    裁判にもお金はかかるだろうし弁護士つけるとなるととか考えたらため息しか出ません😖💦

• 5月17日
るんぱ

離婚は考えた事ありませんが、裁判しても親権はママさんが有利だと思いますよ‼︎

ただ、2人で2年間頑張ってようやく授かった赤ちゃんを見たら旦那さんの態度も変わる可能性もあると思います😖

とはいえ今はストレスも体に良く無いので、出産まで実家に帰ってみるのはどうですか?

もっさんの考えを否定するような回答で申し訳無いですが、
友達に出産前に離婚し、
出産後、元旦那が娘と会いに来た際、とても幸せを感じ早まって離婚した事をすごく後悔した子がいます💦
3年後その元旦那と再婚し、
とても幸せそうな家庭を築かれていますが。

• もっ

もっ

喧嘩したとき何もしない私は必要ないってこと?って聞くと図星なのか黙ります😅

実家に遊びに行って息抜きいいですね。
    あまり考えすぎないようにします。
    親権のこと教えていただきありがとうございます!

• 5月17日