※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月からミルクを足しているが、母乳が出る食べ物は?混合栄養について相談です。

ずっと完母だったのですが、4ヶ月くらいから独自の判断で勝手にミルク足してます😅
4ヶ月検診でも特に体重異常なかったのですがなんとなくゴクゴク飲ませてあげたくてかってに混合にしてるのですがやめた方がいいですかね?💦
母乳が良く出る食べ物とかありますか??

コメント

1日トータル量とかを守っていたら母乳育児だろうがミルク育児だろうか混合だろうがお母さんの好きなやり方でいいとおもいますよ☺️☺️わたしも3人とも母乳よくでてるし母乳でいけそうだね!!といわれてましたが3人目は21歳での出産でそれまで授乳か妊娠でお酒飲めてなかったのでお酒飲みたいという理由でミルクにしましたよ😂母乳はお米お味噌汁とかよく出るっていわれました!

nanaco

全然よいと思います(^o^)
理由はそれぞれだけど、混合の人も、完ミの人もいるんですし(^o^)
うちも一人目は完母でしたかが、今は混合にしてます!理由は一人目風邪引いて私がダウンしたときに母乳をあげられないのに、母乳しか飲まないので困ったのと、今のほうが母乳量が少ない感じがしたからです。
母乳は餅たべるといいと聞きますよ〜。あとは水分しっかり取ることでしょうか?

うちもずっとそんな感じで完母でいけるけど混合で3人育ててますよー
できるなら母乳もミルク飲めた方が何かと便利かと思いますし😊
母乳がよく出るのは米、もちとかですかね😊