※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

持病の関係で断乳することになりました🥲最近母乳の量が減ってきたタイミ…

持病の関係で断乳することになりました🥲

最近母乳の量が減ってきたタイミングでの断乳なので、めっちゃ出て大変って訳では無いのですが、1日に2.3回上げてたので丸一日あげないと張って痛いです😣

お風呂で絞ったり冷えピタ貼ったりして母乳溜まるのが徐々に減ってきたのですが、乳腺炎にはなりなくないので他にどんなケアあるか教えても下さい🙇🏼‍♀️

コメント

deleted user

助産師さんに頼ったら楽ですよ♪

断乳3日目間は厚抜き程度で我慢して
4日目に全て絞りだし、それからまた
2週間我慢して、全て絞りだす!
って日程でした。冷やすのは
キャベツがいい
って助産師さんに言われましたが…笑
さすがにそれはできなかったです😂