※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母からミルク1回追加。ミルクは200ml飲むが、母乳は100〜120ml。足りているか悩み中。完ミにするか考え中。


ずっと完母で、最近ミルクを1日1回ぐらい始めました。

母乳の時はお店などでスケールで測ると1回100〜120ぐらいを飲んでました。母乳がでてない訳ではなく、自分からいらなくなったらひっぱったり歯茎で噛んだりして口を離します。でもミルクだと1回で200ペロッと飲みます。


母乳だと足りてないんでしょうか??ミルクをしっかり毎回200飲んだ方が機嫌もいいのかなぁと、完ミにするか悩んでます 😂

コメント

KMN

娘は最近、遊び飲みがひどく困っていました。哺乳瓶、ミルク共に完全拒否でしたがあまりにも遊び飲みが続き少しストレスになってしまいました。母乳だと毎回80〜100しか飲みません。搾乳した母乳を試しに哺乳瓶に入れて飲ませたら220飲みました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!
    哺乳瓶の方が飲みやすいんでしょうか??
    その後はどうされてますか🥺?

    • 5月18日
  • KMN

    KMN

    今は完母です!!

    • 5月18日