※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠36週で、腹囲は92㎝。赤ちゃんは小ぶりで2000g。張りがあり、体重はプラス13㎏。心配なので異常がないか不安。

妊娠36週🤰
腹囲は5ヶ月くらいから出始めて、どんどん大きくなり前回の受診で92㎝ありました。
2人目妊娠中は最後は100㎝超えてました😅
ですが赤ちゃんが割と小ぶりだねーと言われていて今2000gくらいです。
1人目、2人目共に3500g前後で産んでおり、お腹の中でも大きく育っていたので今回は少し心配です…
張りは随分前からよくあって、張り止めを飲むギリギリ!と言われたこともあります。
私自身の体重はプラス13㎏と順調すぎるのですが…(*_*)
赤ちゃんに異常がなければいいなあ、と少し不安になることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もずっと小さめです😂1人目は2600で出産しましたが元気ですよ!2人目は今2000なのでどうにか正産期に2500以上で出産になればいいなぁと思ってますが😭

  • ままり

    ままり

    2500g超えてくれないと安心できないですよね😭
    何とか大きくなって欲しいです…

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんには正産期すぎて2300とかあれば2500までなくてもだいたい問題なく一緒に退院できるって言われました!2500あっても正産期までいってない方が肺が未熟だったりするみたいです🤔

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!週数も大事なんですね✨
    張りが多いですが、できるだけ長くお腹の中にいてもらわないとですね💪🏻

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ37wですね😊エコーは誤差もあるし少しでも重たいといいですよね😭
    あたしも張りが多いので37wまではなるべく動かないようにしてます😂💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    はい😫もう少しです!
    本当ですね😌元気に産まれてくることを祈りましょう✨

    • 5月17日
3kids♡26

一人目36w2200g(標準)
二人目39w2700g(小ぶり)
三人目36w2600g(でかめ)まだ産まれてない

37w現在腹囲は84cmでした🤗
私は逆に胎児がでかすぎるのが心配です( ; ; )
前回と違うと不安になりますよね
多少の誤差だと信じながら前向きに捉えてます笑

  • ままり

    ままり

    2人目の時、36週6日で2900gありました😨
    大きすぎるのも出産が大変になりそうで不安ですよね💧
    上2人が大きかったので違いすぎて心配になってしまって…
    多少の誤差はありますもんね!前向きにいきます!

    • 5月17日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

37週の検診で腹囲100cmなのに
赤ちゃんは2200gと
小ぶりちゃんでした🥺💦
38週で2400gかなあ…
と言われ小さいまま出産に
なるかと思ってましたが、
39週丁度で産まれて
2800gでした👶🏻‼︎

切迫ぎみで安定期から
お腹張ってたので張り止めは
ずっと飲んでましたし、
私も12kg増えてました💦

うちの娘は2800gで
産まれたものの、
おっぱい吸う力が弱く
母乳出来てないです😭
でもそれくらいで、
ミルクは飲めるし
今のところ元気です💓

  • ままり

    ままり

    同じく小ぶりちゃんですね🥺
    ご出産お疲れ様です!
    何とか2500はいってほしいところですが…
    羊水過多とか気になるところですが、病院で何も言われてなければ大丈夫ですよね😫

    • 5月17日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ありがとうございます💓
    めっちゃ分かります!!!
    私も2400gって言われた時
    なんとか2500g超えて
    産まれて欲しい…と思いました💦

    でも、その話を先生にしたら
    小さいからってお腹に長く
    居てもらうより、
    小さめで産んでも出産後に
    大きくなれば良いんだよ☺️
    おっぱいもミルクもあるんだし
    その方が良いってことも
    あるから、気にしない🙏✨

    って言われました🤣🤣

    羊水過多だったら
    言われるはずですよ!
    私が羊水多めでしたが、
    「多め」なだけで「過多」まで
    いかないね〜って
    言われてたので😊🌈

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    そうですね!産まれてからも栄養は沢山あげれますもんね☺️
    できるだけお腹にいてほしいけど、この子のタイミングに合わせてあげたいと思います✨
    羊水について言われたこともなかったし質問もしてなかったので、ふとあれ?と思いまして😅
    心配しすぎないようにしようと思います!

    • 5月17日