※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉市中央区で産院を探しています。小野寺産婦人科が近くにありますが、他にもおすすめがあれば教えてください。

産婦人科探しています。
千葉市中央区に住んでいます😌妊娠検査薬で陽性が出たので受診したいのですが、引越ししてきたばかりで土地勘がなく…
おすすめの産院があれば教えてください✨

小野寺産婦人科が自宅近くなので気になっているのですが、そこで出産された方や受診したことがある方、そこ以外でもぜひ教えてください。

コメント

ぬー

2人ともそこで出産しています☺️

皆さん優しいし、上の入院施設も綺麗です☺️
ご飯もおやつも美味しいですよ〜🎶

今上のお子さん連れて来院ができないとは思いますが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨ご飯もおやつも美味しいのは嬉しいです♡
    ホームページで畳の部屋が紹介されてたのが気になってて💦お部屋はベッドでしたか?

子ども連れて行けないんですね🥺一緒に行こうと思っていたので、先に教えてもらえて良かったです。

• 5月17日
  • ぬー

ぬー

和室、個室(洋室)、2人部屋から選べます!満室の時は最悪和室になってしまうかもしれませんが 入院順に好きなお部屋選べました😌!

旦那も子供もNGでした😩!
    特別な事情があれば別なのかもしれませんが、基本的にはだめみたいです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    洋室もあるんですね😆よかったです!

そうなんですね💦立ち会いや入院中の面会はどうでしたか?

• 5月17日
  • ぬー

ぬー

立ち会いはNGです!
    面会は旦那さんのみ1回だけ、OKです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😭
    でもこのご時世だし、どこでもそうですよね。
    詳しくありがとうございました!✨

• 5月17日
╰(*´︶`*)╯

小野寺が近いってことは西千葉らへんですかね⁇
お隣の稲毛駅前にある、稲毛バースクリニックと、とらのこ産婦人科は人気産院ですよ✨

私は長男次男、そして今、稲毛バースに通ってます🍀
コロナ禍なので、検診は本人のみ(未就園児も連れて行くのNG)、立会面会は出来ないとのことでした。
全室個室で、持参荷物殆どなし、フットマッサージがついて、普通分娩で手出し11-13万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

はい。西千葉付近です😌
    稲毛バースクリニックも気になってました!やっぱり検診は本人のみですよね💦
    フットマッサージつきは嬉しすぎます👏🏻💕

運転が苦手なので、移動手段に悩みます…駐車場は広いですか?

• 5月18日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

駐車場は、停めにくいと思ったことはないです。
    上の子の時は、満車なことが多かったので、1台しか空いてなくて隣が大きな車だと停めにくいな〜と思いましたが、今はとらのこが出来たり、コロナ禍なのもあって、駐車場は半分くらいしか埋まってないので🙋‍♀️
    運転苦手な方は、通りから駐車場に入る道は、狭いと感じるかもしれないです🤔

コロナ禍だから、付添面会制限は仕方ないですよね💦
    我が家は、旦那が休みが殆どないので、上の子幼稚園、下の子を保育園の一時預かりに行かせてる間に通ってます!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️一度下見に行ってみます!

うちはリモートワークなので、夫が休憩の間に診察行こうかなと考えてました🤔
    コロナのせいで診察行くのも大変ですよね💦

• 5月18日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

予約は、初診は電話で、それ以降はネット予約で30分前60分前の呼び出しメールがあります✨
    予約は午前か午後の早めなら殆ど時間通り、最後だと予約時間より1.2時間ほど遅れることがありますが、呼び出しメール時間から計算するとそんなに待ち時間ないので。
    もし旦那さんの休憩タイムが午後イチの時間に合うならそれに合わせて取られると良いですよ🙋‍♀️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!予約についてまで助かりました😆
    検討してみます♡

• 5月19日
four_u

上の方も書かれていますが、千葉市内だと稲毛バースクリニックと稲毛とらのこ産婦人科が人気の産院です(コロナ以前だと、初診を急がないと分娩予約埋まってしまうくらいだったそうです)。

私はバースで出産しました😊
立ち会い面会はNGですが、荷物の受け渡しは可能ですし、そもそもアメニティが充実してるので大して持ち込む必要はありませんでした。
完全個室で部屋食、3食+おやつ+夜食も出て食いしん坊の私でも満足でした。
母乳育児推奨ですが、言えば預かってくれたりするし指導が厳しいとかはなかったです。
友人がとらのこで出産してまして、バースは検診の時に毎回エコー動画(3分弱)を貰える、とらのこは出産時の写真+足形のアルバムが退院時に貰えるところが違いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    詳しくありがとうございます✨

2病院ともホームページ見ました!綺麗な病院ですね〜😆
    バースは3Dエコーもやってくれますか?

• 5月18日
  • four_u

four_u

とらのこの方が新しいので若干綺麗だと思いますが、毎回の検診の手出しはバースの方が安いはずです。あとはお好みかと☺️
    特に追加料金等はなく、大体10週過ぎたくらい(立体で見る意味が出てくる週数)からだったと思いますが毎回の検診で3Dのエコーもしてくれます!(2Dと続けて見るので動画もまとめて写ってます)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回3Dエコーがあるんですね👏🏻1人目を産んだとき3Dエコーは回数制限があったので嬉しいです♡
    かなり稲毛バースクリニックに気持ちがかたむいてきました☺️

• 5月18日
  • four_u

four_u

妊娠後期になって3Dでお顔が運良く見えた日は感熱紙ではなく普通の写真紙に焼いて貰えましたので、フォトスタンドに飾って出産までニヤニヤ眺めてました😅
    私は産後ケアで少し長めに入院してましたが、退院したくなくなる快適さでした笑
    次があったらまたバースで産みたいなと思います!
    納得のいく産院が見つかるといいですね☺️

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嬉しいですね🥰そんな心配りもしてくれる病院なのか👏🏻
    検討してみます!ありがとうございました。

• 5月19日