※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
妊娠・出産

妊娠初期で痰が続き、気持ち悪い痰つわりに悩んでいます。同じ経験の方、いつ終わりましたか?共感してください。

痰つわりについて

今妊娠初期です。娘の風邪をもらってからずっと痰が続いてます。かれこれ1ヶ月くらいです😂そして吐き出そうとするとオエッてなってほんっっとーーに気持ち悪いです。ママリで「痰づわり」っていう言葉を知ってそれなのか!?と思いまして質問しました。1人目の時は食べづわり吐きづわりでオエオエして慣れてるとはいえ、痰がからむとほんと無理です(地獄)😹

鼻水から後鼻漏のように口の中に落ちてきてほんと仕事中も嫌な気分です😹

同じような経験がある方、いつこれは終わりましたか?共感していただけると嬉しいです💦

コメント

🌞🌿(26)

こんにちは!
妊娠すると毎回痰づわりになります💦
今回もなってますが、1人目の時は他のつわりは安定期でなくなったのに痰づわりだけ産むまで治りませんでした😭😭
今回は早く終わってくれる事を祈ってますが🤣
本当に辛くて炭酸飲んだりしましたが結局スッキリしなくてその都度吐き出すのが1番でした😂

• お豆ママ

お豆ママ

えーーー産むまでですか😂なんと!!きつすぎましたね💦ほんと喉に違和感嫌ですよね😂仕事中外出時とかなかなか吐けない時どうしてましたか〜?

• 5月17日
  • 🌞🌿(26)

🌞🌿(26)

私の場合は仕事してなかったので家にいる時も外出時もティッシュに吐き出していました!
    ママリで同じ質問したときに、吐き出す用の水筒持ち歩いてそこに吐いてるって方いました!!

• 5月17日
  • お豆ママ

お豆ママ

なるほど!お子さんの世話しながらのつわり生活も辛かったですよね🥲子供は待ってくれませんもんね🥲🥲
    水筒!意外と痰つわりで悩んでる方いるんですね😂

• 5月17日
K

3人目の妊娠ではじめて
痰づわりになりました😥
妊娠初期からずっとありましたが
今月入ったくらいから落ち着いて今はもうほぼ無くなった気がします🥲

• お豆ママ

お豆ママ

そうなんですね!!でもほぼなくなって良かったですね😂つわりってほんと先が見えないし嫌ですよね🥲🥲回答ありがとうございます☺️

• 5月17日