※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後期になってから体重が増え続けている。食事は1300キロカロリー以内に抑えているが、体重が増えている。妊娠前は体重キープだったが、現在は1.5kg増加。浮腫みも気になる。

17週を過ぎたあたりから体重増加が止まりません。
最近は和食中心で1日1300キロカロリー以内におさえているのに2週間で1.5kg増えました⤵︎
16週の健診では妊娠前と同じ体重キープでした。
19週で妊娠前プラス1.5kgになります。

浮腫みとかもあるのかなー何すれば体重増えないんだろう、、

コメント

エリナ

便秘になってませんか?
便秘になると急に体重増えたりしますよ😂

  • まま

    まま

    2日に1回はでてるので便秘が原因ではなさそうです😭😭

    • 5月17日
ういうい

私も増え続けてるので今日から
YouTubeで調べて探した
セルフケアプログラムして
体重管理していこうと思ってます🥺
運動方法も載っていたので
試して見ようと思ってます😭

  • まま

    まま

    やはり食事だけでなく運動も必要ですよね、、わたしも調べてみます😭

    • 5月17日
 ママリ

塩分や水分量でかなり体重左右されます😢
あとは、自分の体に必要なカロリーを計算して1300以上だとしたら、1300以内にしても、逆に体が飢餓状態になってしまうので痩せるのは難しいです😭💦

  • まま

    まま

    塩分は今まであまり気にしてませんでした😳浮腫みの原因にもなりますもんね!減塩してみます🤣✨

    • 5月17日