※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

36週で、寝不足で血圧が上がるかと、2500g超えて動きが活発なので、乳頭マッサージやスクワットを始めてもいいかどうか相談したいです。

36週です😊
寝不足って血圧上がりますか?

あと、先程検診でもう2500gも超えてるしお腹張ってもどんどん動いていいですからねって言われたんですが、
乳頭マッサージとかスクワットとか始めちゃっていいんですかね??😂

コメント

かまんべーる

寝不足やストレス等で血圧あがりますよ!

乳頭マッサージしていいとおもいます😊
柔らかくしとくと授乳の時、赤ちゃんが吸いやすくなるらしいので✨

お散歩や家事等はいいと思いますが、スクワットはリーさんの状態が分からないため、検診の際に医者に聞くといいと思います!

もう少しで会えますね💓
無事に出産できることを祈ってます!
頑張って下さい✨

• リ

コメントありがとうございます😊
    最近全然寝れなくて3時間とか4時間とかしか寝れてなくて関係あるのかなーと思ってました😂

乳頭マッサージ始めます💪🏻
    頑張ります💪🏻

• 5月17日
  • かまんべーる

かまんべーる

血圧は変動ありますし、先生に指摘されてないのであれば、気にしなくていいと思います!
    お腹大きくて寝ずらいし、トイレ近いしで上手く寝れない時期ですよね💦
    休める時に休んで下さいね✨

• 5月17日
  • リ

あまり気にせず睡眠沢山取ります🥱🥱
    ありがとうございます😊

• 5月17日