※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが小さかった方、原因はありましたか?今度詳しく検査する予定です。

一人目も二人目も赤ちゃんが小さかった方いますか?

一人目が37週で1800㌘で二人目も小さめだと言われました。
二人も小さめなので私側に問題があるのだろうと落ち込みます。
体質もあるのかもしれませんが、何か原因があるのか今度詳しく検査する事になりそうです。

二人目も小さめだった方、何か原因があったりしましたか?

コメント

ひびまま

1人目も2人目も小さめです💦

34wの健診で1600gくらいで、1週間後にもう一回見てみることになりました😭

1人目も小さめで、予定日過ぎて40w6dで生まれましたが、2576gとおチビで生まれてきて、今も元気いっぱいのちっちゃめボーイです☺️

自分も旦那も小さめなので遺伝なのか、体質なのか…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

たまたま一人目が小さかったのかなと思っていたんですが、二人目も小さめとなるとちょっと心配ですよね😢

でも娘も今は風邪知らずでとても元気なので、そこはホッとしています😊

私も先週検診行ったんですが急遽一週間後に検診に行く事になり、そこであまり成長していなければ専門の病院で調べるようです💦

やっぱり体質もあるかもしれませんね😓

• 5月17日
  • ひびまま

ひびまま

2人目は大きくなりがちって言われるので、余計心配になりますね…

今回も小さめで来てて、この間の健診で前回からあまり大きくなってなかったのが心配です😭

小さめだけならまだいいですが、成長が止まっちゃってたらと思ったら😣

ただの体質であって欲しいです😵

• 5月17日
  • ママ

ママ

そうですよね😥
    一人目はあまり成長しなかったので早めに産んで母乳で育てましょうという事になり、内診グリグリのその日に破水し翌日出産でした💦

明日の検診どうなるかドキドキしてます😓
    でも、ちょっとずつでもいいから育ってくれていることを祈ります🙏

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も小柄さんと言われてて
今回の3人目も小柄みたいで一応大学病院で診てもらってと😅
私自身が小柄なのでそれが、1番の原因だと思うと言われてますが😓
1人目38週5日で2592gで
2人目は37週5日で2594gなので
小柄ですが十分に体重はあったので
今回もこの子のペースだろうと思ってます😇

• ママ

ママ

大学病院で診てもらってと言われているんですね💦
    今は167㌢ですが、私自身も小柄で産まれています。

体質はあるかもしれませんね😓
    娘は今とても元気なのでこの子も元気だと信じて過ごそうと思います😌

• 5月17日
愛

1人目が2075gで生まれて
出産前にした(39w)エコーでは1800gしかないと言われてました。

2人目はまだ生まれてないですが29wで1219gでやっぱり小さめで同じように自分に原因があるんじゃないかと落ち込みます…🥺
今回は切迫で薬を飲んでいます。

1人目の時は頭が小さくて検査しましょうと言われてしましたが特に異常はなかったですが36w頃に高血圧で入院。
原因は胎児発達不全+へその緒が胎盤の下の方に付いていて血流が悪かった?からかもって言われました。

私自身も低体重児だったので体質なのかなんなのか🥲

• ママ

ママ

二人目も小さめだと自分に原因があると思ってしまいますよね😥

二人目はへその緒が端に付いているねとは言われました💦

体質だとどうにもできないですよね😣

• 5月17日
二葉

参考になるかわかりませんが・・
私は一人目39w5dで2200弱で出産しました。
でも特に異常もなく、今でも小柄ですが元気に成長しています。たまたま小さかっただけかな〜と思っていたのですが、その後流産が続き、詳しく検査したところ不育症が見つかりました!胎盤やへその緒に血栓ができ、赤ちゃんに酸素や栄養がいかなくなる抗リン脂質抗体症候群とわかりました。
そして現在、その治療をしながらの妊娠で、赤ちゃんは元気に育ってくれています。
現在、31wの検診で1600g程。今回も小柄ではありますが、恐らく第一子より少しは大きく生まれてきてくれるかな?という気がしています。
こんな人もいるんだ〜程度にお読みいただければと思います(*^ω^*)
一人目、二人目同級生ですね✨

• ママ

ママ

原因となるものが見つかって治療しながらなんですね!
    私も先週の検診で1500㌘くらいでした。

明日赤ちゃんの成長を診るため検診があるのでドキドキです😓

わぁー同級生ですね😳
    二人目も同じくらいの誕生日になりそうですね✨

• 5月17日