※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

新生児の母乳とミルクの混合について不安。赤ちゃんが満足して寝ているのであれば、母乳の出が十分だと考えても良いでしょうか?

生後8日の新生児です。入院中は母乳の出もそこまでではなく片側10分ずつで25くらいだったのでミルク40足して混合でした。
帰ってから母乳の出が良くなり始め、10分ずつあげるとミルク要らないのか次の授乳時間まで寝てしまいます。病院では体重計があったので飲んでる量分かっていたけど家に帰ったら母乳がどのくらい出てるのか分からないのでミルク足さなくて本当に大丈夫なのか心配です…赤ちゃんが満足して寝ているならちゃんと出ていると思って良いのでしょうか…
ちなみにおしっこやうんちはちゃんと出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不安だったんですが
おしっこやうんちがちゃんと出ていれば大丈夫と病院で言われました( ¨̮ )
ただそう言われてもやっぱり不安になってしまったので
ベビースケールを購入しました(^^)メルカリなど見てみると8000円ほどで売れているので使わなくなったら売ればいいしと(^-^)
ベビースケールのおかげで今はなんの不安もなく過ごせてるのでオススメです(・∀・)

• みるくぱん

みるくぱん

ありがとうございます!!
    私も不安なのでベビースケール購入しようと思います☺️

• 5月17日
ぽち🔰

母乳がすごく出てて赤ちゃんが満腹になって寝てしまってるんじゃないかと思います。
それか疲れちゃって寝ちゃったか...

私も初めは10分ずつ母乳をあげてましたが、途中で寝てしまいミルクを飲まないってことがあったので、母乳を5分ずつにして、きっちりミルクを飲ませるようにしてますよー。、