※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

フローリングの上にベビー布団を敷いて寝かせる方いますか?ジョイントマットを敷いてからベビー布団は大丈夫でしょうか?和室がなくなり悩んでいます。写真やアドバイスありますか?

退院後ベビーベッド使わずにフローリングの上にベビー布団敷いて寝かせてた方いますか?
ホコリ問題などは置いておいて…フローリングに布団はよくないでしょうか🙄?
ジョイントマット敷いてからベビー布団なら大丈夫でしょうか?

上二人は畳の上にベビー布団だったのですが引っ越して和室がなくなったのでどうしようかな?と思っています!
ベビーベッド使わなかった方、日中のベビーの寝床もしよろしければ写真か言葉で教えていただけませんか??

コメント

ハレハル

うちはジョイントマットの上にベビー布団でした!

今は寝室ですが、フローリングの上に除湿シート、ベビー布団です!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    いつ頃からジョイントマットなしにしましたか?
    またジョイントマットなしにした理由とかありますか??

• 5月17日
  • ハレハル

ハレハル

最初はリビングの一角にジョイントマット敷いてたのでその上に布団敷いて赤ちゃんの居場所にしてました!(のちのちそこを遊ぶスペースにしようと思っていたのでジョイントマット敷いてありました)

2ヶ月ごろに夜は寝室で寝るようになったので、布団を寝室に移動させました。ジョイントマット無しにしたのは、ただただ寝室に敷く分のジョイントマットが無かったからです😂敷布団が赤ちゃん用でしっかり厚みがあるのでマット敷いてなくても問題ないです。

それ以降は、日中はジョイントマットの上にそのままお昼寝布団を敷いてゴロゴロさせてました。使わないときは畳んでましたよ。寝返りするようになったり、ずり這いするようになると布団からはみ出るので、周りフローリングよりは何か敷いてあった方が良いかもですね〜

• 5月17日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます💕
    参考にさせてもらいます❤️❤️

• 5月17日