※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

六甲道周辺の情報を教えてください。安いスーパーやおすすめの小児科、口コミのある認可外キッズフレンド保育園を知りたいです。

神戸市の六甲道あたりに引っ越す予定です。安いスーパーや、おすすめの小児科など、なんでもいいので教えて頂きたいです!
ちなみに、認可外キッズフレンド保育園を考えています。口コミあれば知りたいです!
よろしくお願い致します💓

コメント

はじめてのママリ🔰

新在家に、LAMU(品質は悪いです😣)
桜口2号線少し下ったところに業務スーパーがあります(^^)

• kaho

kaho

ありがとうございます😊
    引っ越したら行ってみます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

水道筋商店街なら野菜が激安ですよ。野菜だけわざわざ買いに行ってます。
あと歯医者なら阪急六甲駅近くの杉デンタルさんは評判良いです。とても親切で子連れでも大丈夫です。

• kaho

kaho

商店街あるのですね!行ってみます😊
    子供の歯医者もかかりつけ探さなきゃ行けなかったので助かります!
    ありがとうございます😍

• 5月17日
makidai

去年の10月に引越ししてきましたよー!

キッズフレンドは今いっぱいだったかもしれないです💦月齢によるかもなんですがゴールデンウィーク前に連絡したらいっぱいと言われました
_| ̄|○ il||li

安いスーパーはラムーや業務スーパーがありますが質は良くないと思います。なので私はメーカー(ヤマザキ)などのパンとか調味料のみ買ってます。
あとは月曜、金曜はパルヤマト
火曜はマルナカ、水曜は関西スーパーと決めて買い物してます(*^^*)

基本はマルナカです。
小児科は皆さん片山キッズクリニックに行ってる方が多いみたいです。
私は宮本小児科というウェルブに入ってるとこをかかりつけにしました。病児保育もついてるそうです。

美容院は六甲道の駅上がったところにサクラリリーというとこが託児所つきです✩.*˚

• kaho

kaho

沢山教えていただきありがとうございます!
    キッズフレンド😱電話してみます😱

曜日まで教えて頂きありがとうございます😍何の情報もないのでとても助かります!

託児付き美容院すてき!行ってみます(*ˊᵕˋ*)

ちなみにmakidaiさんは保活どうされましたか?
    区役所も認可外も全く空いてなくて、出来れば求職活動したいのですが😞
    中々同じ境遇の方がいなくて、良ければ教えて頂きたいです🥺

• 5月17日
  • makidai

makidai

保活してないです💦お力になれずごめんなさい!

専業主婦なんですが、わたしの病院の受診などで子供を一時的に保育園に預けることがあったので色々調べてました!
    住む場所にもよりますが灘保育園はもしかしたら空きがあるかもです。
    上の子の同級生の弟が入れたそうなので!

大石認定こども園は建物がすごく綺麗ですごく人気の保育園です。2号線より上の保育園は中々空きがないそうです。

• 5月17日
  • kaho

kaho

そうなんですね!
    灘保育園見てみましたが、うちの子の学年は空いてませんでした😱
    教えて頂きありがとうございます💓
    土地勘がないので助かります!

• 5月17日
  • makidai

makidai

私も引越しして半年なんで、まだまだですが結構歩き回って覚えていってますw

個人的にはお魚はパルヤマト、野菜はオアシスか業務スーパーの中にあるめぐみの郷、お肉は2号線より少しあがったとこにあるニード牧場で買ってます✩.*˚
    小児科→宮本小児科
    歯科→たにもと歯科
    皮膚科→うえの皮膚科
    内科→はたに内科
    耳鼻科→まえだ耳鼻科
    整形外科→はぎの整形外科
    眼科→片野眼科
    呼吸器内科→松本医院(娘、ぜんそく)
    に行ってます!

人それぞれ合う合わないは、あると思いますが個人的には気にならないので通ってます。

• 5月17日
  • kaho

kaho

わー!😍詳しくありがとうございます!
    スクショさせて頂きました😭💓

1から探すのほんと大変ですよね!お子さんたくさん居らっしゃるのに尊敬します🥺!

• 5月18日
kou

スーパーは新在家のラムーがオススメです!牛肉100g110円とかで売ってます🤗魚を買う勇気はありませんが(笑)広くて基本的にめっちゃ安いです!
小児科は私的に六甲道近辺は良いイメージないのとアレルギーがあるので、自転車で岩屋の片山キッズクリニックまで通ってます🤗
歯医者は水道筋近くのえぐさ歯科がオススメです!子供にも優しく丁寧にフッ素ぬってくれるし、自分の治療の時はファミリールームの予約取ればゲートの中でDVD見て子供は待っとけます!それか建物の隣に保育ルームがあってそこで1時間無料で預かっててもくれるので早く終わったらめちゃくちゃ気分転換になります🤗(笑)
耳鼻科は新在家のどい耳鼻科がオススメです!鼻水ダラダラの時に、ついでに耳も掃除してくれたり、ビルも綺麗で先生も親切です🤗

六甲道は大きい公園もあるし、スーパーもめちゃくちゃたくさんあって凄く住みやすいですよ😍保育園私は入れてませんが、0歳じゃないとなかなか入れないって聞きます。それだけが難点ですね😭

• kaho

kaho

沢山ありがとうございます😍!
    ラムー人気ですね!魚買う勇気ないのは気になります笑

ファミリールームあるの初めて聞きました!素敵すぎます😍

公園あるのはいいですね!ほぼ毎日公園通ってるので😭

引っ越すのが楽しみになりました、ありがとうございます💓

• 5月18日
関西ママ

こんばんは♬
六甲道に越してこられるんですね😊いい場所だと思いますっっ!

私の家から六甲道は少し離れているんですが、スーパーは、六甲道のコープかトーホーで済ませてます😇野菜は、みやまえ商店街の中にある野菜屋さんが安いのでそこで買ってます!後は水道筋のフレッシュフィールドにもよく行きます✨

小児科は、摩耶駅にある、ゆみこクリニックに行ってます!去年開院して、小児科もあり、先生も親身なので、オススメです🥰元々、娘は産んだ病院の小児科に行ってたんですが、家から遠いので、息子も生まれたし、一緒の病院にお世話になってます😄

六甲道は公園もあるし、スーパーにパン屋も多いので色々探索するのもいいと思います😆😆

• kaho

kaho

沢山教えて頂きありがとうございます💓
    商店街の野菜屋さん人気ですね😍行ってみます!
    病院の評判は中々ネットじゃ調べにくいので詳しく教えて頂き助かります🥺💓

パン大好きなので、落ち着いたら探索楽しみたいと思います🥰

• 5月18日