※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事での不安やストレスが大きく、子供服の仕事に戻りたい気持ちもあります。現在の職場に馴染めず、子供のことも心配です。将来のことや転職も考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不安障害かもしれないです(´;ω;`)
2児のシングルマザーです!
前職の人間関係が酷すぎて4月に転職しました。
仕事で嫌なことがあったとかはないのですが、仕事の覚えることの多さや不安が大きく、職場に行くだけで何回もお腹痛くなってトイレ行ったり、血の気が引いたりしてしまいます。
悲しくなってしまったり、夜寝れなかったり…
またそれが不安へとなり、お腹痛くなったらどうしようとか悪循環です。
以前長年に渡り、子供服で仕事していたので、子供服で働きたい気持ちが大きく、違う子供服に転職したのですが、直感で自分に合わないかもしれないと思ってしまいます。
スタッフの皆さんは優しく教えてくれますし、悪い人はいません。
以前の子供服での職場が良すぎて比べてしまうところもあるのかなと思います。
夜遅くまで仕事で母に助けてもらっていて、それも罪悪感があり、子供のことは任せきりです。
とりあえず仕事しないのはまずいので、現職に転職しましたが、やりたかった仕事なのに気が進みません。
慣れれば楽しくなるかなとも思いますが、仕事行くって考えるだけで辛いです。
気持ちに波があり、大丈夫になるときもありますが…
いずれにせよ、来年子供が小学生になるので、遅い時間は更に厳しいかなと思い、現職で早番固定になれなければ転職が必要だと思っていますが、また職が決まるかも不安です。
同じような方、どうやって乗り越えましたか?
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

私も1人目の産後、不安障害になり今も薬飲んでます🤭💦
職場環境も良いし仕事も好きですが、職場に行くと吐き気がしてパニックになって駐車場で大泣きしてしまったり…
また次こんな風に吐き気が出たらどうしようって不安からまた吐き気が起こって、家族以外との外出が怖くなりました。泊まりがけの遠出も怖くて出来ません。

やっぱり改善への近道はまず病院へ行くことです。薬を飲んで今はだいぶ楽になりました!!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院は精神科ですか?
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は心療内科に行ってます!
    かかりつけの産婦人科とも連携してくれてるので、安心して飲んでいます☺️✨
    妊娠中はもちろん、産後授乳しながらでも飲み続けていいと言われてます♪

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科と連携してるのはありがたいですね☺️
    私も行ってみようと思います!!
    ありがとうございます😭

    • 5月19日