※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子とお風呂に入る際、悪露が気になります。パンツのみ着用で洗い、赤ちゃんを洗い、自分を洗う方法を考えています。他に良い方法があれば教えてください。

一歳半と新生児と私と実母のお風呂について

実母が息子とお風呂に入るとずっと泣かれてしまうので旦那に毎日入れて貰う予定でしたが
息子の就寝時間が早くなり私が入れることになりそうです

いつも通り息子と私が全裸でお風呂へ行きたいのですが悪露が気になります😅💦
一番ベストなのは私がパンツのみ履き息子を洗い
その後赤ちゃんを洗い(沐浴無し ひんやりしないおふろマットの上でシャワーやかけ湯)
赤ちゃんを実母に渡し、私がパンツを脱いで自分を洗い息子はお風呂でずっと遊んでるという感じでしょうか😅
息子は湯船が好きでずっと入ってられます
お湯は息子のお尻までしか溜めてなくて常に監視しています😅

他に良い案がありましたら教えてください!

コメント

kwk

先に赤ちゃんだけ沐浴してお母さんに託し、息子さんと二人でお風呂に入るのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん先派の方が多いんですね
    そうしてみます!

• 5月17日
みゆ

私は3人目1人でお風呂入れてました!実母が手伝いにきてくれていたので、状況は似てるかと😊
とりあえず赤ちゃんは先に沐浴しておいて実母にまかせ、上の子たちと入ってました!
子供達は先にばばーっと洗って湯船で遊ばせて、私が身体洗い終わったら、実母に子供達迎えに来てもらって先に上げてもらい、私が最後に上がってました!
血はもう出たら出たでした笑
赤ちゃん産んでお腹の中痛い痛いだから、血が出ちゃうの😢
だから、ママのお話ちゃんと聞いてねって言ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね
    先に赤ちゃん入れてみます!

• 5月17日