※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、夜も蒸し暑くて腹巻きしていますが、お腹が蒸れてしまいます。妊婦5ヶ月で、寝るときも暑いですが、腹巻きしている方いますか?

久しぶりに投稿します😌
ココ最近、夜も蒸し暑くて
腹巻きしてますがお腹が蒸れてしまいます🤣
いま妊婦5ヶ月なんですが、寝るとき暑くても
みなさん腹巻きしてますか?💦

コメント

まーちゃん

私も夏めちゃくちゃ暑かったですが腹帯は必ずしてました💦暑いですけど、やっぱ逆子とかにはなるべくしない方がいいのかな〜と思って😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    腹巻きしてないと逆子になるんですか?😢💦

• 5月17日
  • まーちゃん

まーちゃん

そーゆーわけではないですが、何かで見たときは、なるべくしてた方がいいって書いてありました😃
    特に気にしない!ってゆう方は日中も腹帯とかしてないっみたいですよ!
    私のいとこは1人目も2人目も腹帯なんて使ってなくて、全然逆子とかにならず産まれてるみたいですし!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳‼️
    参考になりました(*′ᴗ‵*)ありがとうございます!✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

日中も特に腹巻き、腹帯してません!

1人目の時もほとんどしてませんでしたが元気に産まれてきましたよー✨

冷やさなければ大丈夫だと思います!

夜だけはしてました!!
日中はお腹出てることありませんが夜は気づかないうちにお腹出てるかもしれないので怖くて一応腹巻してました!!
布があって冷えなければ大丈夫なので薄手の腹巻きとかでもいいと思いますよ☺️

ゆー

寝る時全くしてないです💦
マタニティショーツやレギンスがすっぽりお腹を覆ってくれていたので、冷え対策にはなっていたかなと思います☺️

ゆずこっこ🍀

締め付けが苦手で二人目は一日中腹巻きしてません…
その代わりショーツがお腹の上までゆるめに保護してくれるものにしてます✨🍀
寝るときのみのことでしたら、お腹に布団をかける等でも大丈夫かと🌼
蒸れて肌トラブルやストレスになったほうが赤ちゃんにとっても良くないかなぁとも思います😣✨💦色々考えてしまいますよね😺💦

Sheeta

私も同じく5ヶ月目です。
私の場合、4ヶ月の終わり頃からマタニティショーツをはいてます。
その上にいつも着てる服をはいてできるだけお腹を冷やさないようにしてますよ。

やま

冬以外したことないです😊💕

Nao☆ミ

冬場はしてましたが、あたたかくなってきてから蒸れて痒くなったので腹巻きやめました💦お腹をおおうショーツやレギンス履いてます😄
ちなみに腹巻きしてても逆子になりましたよ💦そして腹巻きやめてから特に何もしてないですが逆子治りました😂

ママリ

みなさんコメントありがとうございます❤❤
腹巻きしていない方が意外と多くてなんだか安心しました😁🎶
ショーツがお腹まであるのを履いたりしながらストレス無くしようと思います(*′ᴗ‵*)!
だんだん暑くなってきて大変ですが、同じ妊婦さん一緒にのりこえましょう💕
みなさんありがとうございました(*´ω`人)