※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われてます。原因は、私がSNSで要らんこと書いた…

旦那から離婚したいと言われてます。
原因は、私がSNSで要らんこと書いたのを見てです。
ホント愚痴を書いててそれを見てです。

書いたのはホントに悪かったし、反省もしてSNS自体消しました。
今まで何度か約束破った事でチャンス貰ってて、今回が最終チャンスでそれを破った?ので離婚したいと言われてます。

今3人目妊娠中で、貯金すらありません。仕事も辞めました。
私が今住んでる家を住んで、旦那は出てくそうです。
無収入なので家賃払えません。
かと言って出してくれる気も無さそうです。
養育費は払うとは言ってますが、ホントかどうか。

私自身、やらかした事は分かってます。
でも子供には親が2人必要やと思ってて、離婚したくないと一点張りしてます。
旦那も片親で15歳から育ってますし、片親の寂しさは
わかってるはずなんです。
私は両親居たので片親の寂しさ知りませんが、片親の大変さは分かってます。

旦那は気が変わる事は無いと言ってます。
でも離婚届けも私に貰って来いと言ってて、新しい家も探して無さそうです。
何なら3人目の名前もちゃっかり旦那が決めてました。

娘には一応話してみたらパパ帰って来ないの嫌だ!
とずっと言うてます。
パパ帰って来なかったらママ泣くよ。とも言ってます。
旦那は笑ってましたけど…

正直ママリに書いてるのも罪悪感?が凄いです。
じゃあ書くなと思われますが、死を選んでしまいそうで。
旦那と離婚する位ならとかめっちゃ考えます。

自分がやらかして何言うてるねん。て思いますよね。
ホント書いて後悔してます。
でも旦那は私のSNSは知らなくて、友達からのチクリで
こういう事になってます。
アカウント消してからその人からLINE来て、最近どうなん?て探られました。
仲良し〜!!って言っておきました😅

SNS消したのも俺に言われてからやろ?て言われましたが
反省して無ければ、消してません。

もうこの先どうなるんでしょうか…
気が変わる事は無いでしょうし、出てくのも時間の問題でしょね。

長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

なんか子供のためにいるなら離婚してもいいかなと、、、
それが旦那様にも伝わってるのかな?

愛がない感じに読み取れました。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

私は好きなんですよね…
    だからこそ別れたくなくて😢
    向こうは好きとか無いと思います。

• 5月17日
かわかづ

正直、やらかしたらもう修復は無理でしょうね…
何度もしているなら尚更です。

なかったことにはできないと思います。
ふと思い出してしまうこともあるでしょうし。

自分で自立して、お子さんを育てていく自信がなければ、旦那さんに子供を任せるしかないと思います。

一時的な感情で行動してしまった結果だと思います。

冷たいかもしれませんが、自分のした事の代償は大きい。と自分自身がきちんと、理解しないと、また同じ過ちを繰り返すだけだと感じました…。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですよね(;´д`)
    旦那に任せるのは無理かなと思います。
    仕事も朝早いですし…

ホント今になって理解して改めようとしてます😥

• 5月17日
さゆあゆ🔰

旦那さんの味方する訳じゃないけども、なぁママさん、過去に何度も裏切って、それでも旦那さん許してくれてて、旦那さん離婚するつもりも無かったから子供さん三人目も出来たんですよね?
現状、旦那さんがどこまで本気で離婚考えてるのか解らないけど、本気なら仕方ないかなって思いますねっ。
裏切った内容とか解らないけど、裏切られた方からすれば事の大きい小さいは関係ないですからねっ。
なぁママさんが離婚したくないのであれば、言葉で示すより行動で示せば誠意が伝わるんじゃないかな?とも思います❗

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうだと思います(;´д`)
    ん〜離婚したいのは変わらないと思いますが、本気なら休みの日に離婚届け取りに行くと思うんですよね😥
    いつでも貰えますからね…
    やけどあたしに貰って来いと言ってるので、そこは分かりませんね…

SNS消して行動で示してるんですけどね…
    そこに書いたからこういう事になったので😥

• 5月17日

SNSで書いたことは嘘のことですか?
本当のことでしたら、悪くはないかと思いますけど。
私なら読んでくれてありがとう!ぐらいの勢いです。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

ホントの事ですね。
    嘘なんか書いた事は無いです。

• 5月17日

退会ユーザー

じゃ、悪くないと思いますけどね 笑
    なおせよって思います!

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

まぁ〜そうなんですよね…
    正直、食費入れてくれず、光熱費は私任せですし…
    家賃と駐車場代しか払ってませんし…
    かと言って今出てかれると無収入で何も支払い出来ないのでね😥

• 5月17日

退会ユーザー

けど、ご主人だって離婚となったら大変だと思いますよ。
    子どもとも離れなきゃだし、、
    離婚届を取りにいかないのならほっとけばいいかと思います

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですよね…
    養育費の事も簡単には決めれませんしね😥
    ほっとくという手もあるんですかね😅?

• 5月17日

退会ユーザー

なぁママさんは別れたくないのになぜ離婚届を用意しなくてはいけないのか不明です 笑
    ご主人、なぁママさん
    に嫌がらせをしているだけじゃないでしょうか?
    離婚をしたいと強く思っているのなら、自分から進んで行動に移していると思います。

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ホントそうなんですよ…
    私は離婚したくないので離婚届けは取りに行きません。

確かに、今日昼から出勤でしたので朝から離婚届取りに行けたんですけどね😅
    嫌がらせは面白半分でされますよ…笑
    笑えるものやそうで無いもの結構されます。
    旦那の中身が子供なので仕方ないですけどね😅
    良く言えば少年の心を持ってると言いますか(^^;)

• 5月17日

SNSで旦那の愚痴をかいて気持ちを発散する事の何が悪いの?って、私なら思います。

そもそも、お友達さんは何故旦那さんに知らせたのでしょう。友達の家庭を壊すような事に繋がることをするような人とはお付き合いを考えてしまいそうです…。
その後の様子を探るような連絡も正直、不快といいますか…💧(ごめんなさいね💦)

ほんとうに離婚する気ならなぁママさんに離婚届を持ってこさせる意味がわかりませんし、なぁままさんに不貞行為や、落ち度がなければ離婚拒否する事もできますよ。

私は弁護士ではないのでわかりませんが…SNSに愚痴を書かれて居たのを友人から聞いて妻の事が嫌になった、程度の理由では許されないと思うのですが…(;´・ω・)

今お辛いと思いますが、なにか解決策があるかもしれません。一旦落ち着いてみて下さい( ・_・̥̥̥ )

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

書いてる人めっちゃ居てますよね…

ホント何故知らせたのか意味が分からなくて、裏切られた!としか思えません…
    なるべく連絡も取らない様にしてますよ( °∀°;)

とりあえず長年の友達が旦那と話して説得してくれるそうです。

• 5月17日

退会ユーザー

旦那デスノート、ってのが存在してるくらいですしね😂
    匿名のSNSで書いて発散して、私生活ではニコニコ笑顔のママもそれはそれでありだと思うのですが😢

ほんと、なぁママさんに対する裏切りだと思います😢旦那さんはSNSを知らなかった訳ですし。。人の不幸は蜜の味、ではないですが💧中には悪趣味な方もいますしね。。

協力を得られるお友達さんがいらっしゃるとの事、良かったです(っ´ω`c)旦那さんも納得してくれれば良いですが。。

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ホントですよね(´°ᗜ°)ハハッ..
    そういうの存在してるから家庭成り立ってる所もあるでしょうしね!!

ホントですよ…😵
    何ならその子にTwitter書いた後に連絡来て旦那に言わんといてなと言ったんですよ😥
    なのに言われたので信用0ですね…
    そういう事をして楽しんでるんでしょうね…

ホント助かってます(;^ω^)
    今事情あって一緒に住んでますが、存在が救われます🥺
    勿論旦那も一緒ですよ!!
    頑固なので納得するんでしょうかね〜、、

• 5月17日

退会ユーザー

自分のまわりのままさん達もなんのかんの言いながら日々の生活頑張ってますよ🥲🥲

あー😭個別に連絡までとっていたのに、旦那さんに伝えたのですね…😢言い方悪いですがもう友達でも何でもないも思います…。。

救いの存在があって良かったです(っ´ω`c)なるほど、旦那様、頑固なのですね( ´•_•。)旦那さん側は何度も約束を破った、とありますが、何をもってルール違反だと言っているのでしょう…。。?
    子供さんいらっしゃいますし、旦那さん側も愚痴を見た事で今感情的になってると思いますし、、時間が少しでも薬になってくれれば良いのですが…

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

まぁ〜そうですよね…
    私自身SNSには昔仲良かった友達も居てて、その子にも見られてるから尚更怒ったんだと思いますね。

上辺の友達ですよ(´°ᗜ°)ハハッ..
    私も色々話したのが悪かったので…むやみに人に言わないで置こうとほんとに思いました😥💦

約束守ると言って破ったのでルール違反だと言ってるんだと思います。

• 5月17日

退会ユーザー

あ、なるほど。。自分の愚痴を見られた訳ですからね🥲

SNSに「旦那さんの悪口を書かない」事がルール違反だったら、、今回の件は旦那さんはSNSの存在自体知らなかったのに、「旦那に言うのは止めてね💦」と言ったのにも関わらず第三者の通告によって、家庭が混乱しているのですし、、
    なぁままさんは反省をしてSNSを消していて、
    旦那さんは愚痴に対する憤りもあると思いますが😢個人的には妻が裏切られてこの様な事になっている訳ですし、、旦那さんには…その通告した友達に釘をさして連絡を経ってもらいですね😔😔

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですよ…
    でも元々書いたのは私なので私の軽率な行動が招いたので釘を指しても意味無いと言われると思います😥
    その子も何がしたいのかさっぱり分からなくて、結婚して子供居てる訳でもなく、独身貴族なので…
    家庭壊して何をしたいんでしょう😢
    旦那の事も全く興味無いでしょうし、ホント頭の中何を考えてるのか知りたいですね😵

旦那は話の時にその子では無いと言ってましたが私に話をしてる限りその子に言った内容を言って来たので確信ですね…

• 5月17日

退会ユーザー

あれですね💧もし今後SNSを利用するならママリなど、本当に匿名性の高いものを利用するのがベストですね。°(°`ω´ °)°。 私も女ですが、女の人ってほんと怖いですし…😅

ともあれ、ご友人の協力で少しは良い方向へ行けば良いですね(;´・ω・)

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

確かにそうですよね。
    ママリならほとんど匿名ですし、連絡先交換もなかなか出来にくいですし…

女は怖い生き物ですよね…
    それを分かってるのに書いてしまって裏切られて後悔しか無いです。

動くと良いですけど…
    何も変わらないとしか思えません…

• 5月17日
麻婆丼

SNSに書いたことが悪いでは無く過去に何度も約束を破った。と言う1点がある限り旦那さんが離婚したいと言っているなら仕方ないと思います。
多分夫と妻反対の立場にして書いたらそんな約束破って裏切るやつ離婚してもいいという意見が大半になると思います。
とにかく離婚しようがしまいが心身共に自立する事が先決では無いかなと思いました。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよね(;´д`)
    自立する為にSNS自体消して
    書かない様にしました。
    愚痴の吐け場所はもう無くしたので…

• 5月17日

私は離婚言った側ですが、やはり何度も裏切られるのは辛いです。うちは3回目で離婚しようと思ってましたが、3回目は再構築し、4度目で離婚しました。離婚言う側だって、何度も自殺考えてますよ。離婚してからだって、幸せそうな家族みると、裏切られたこと思いだして辛いです。
自分だけが考えてるわけじゃないことは分かって欲しいです。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですね…
    離婚した理由聞いても大丈夫ですか?!
    まぁ〜そうですよね…
    全部私が被害者だと思わない事ですよね…

旦那は私の愚痴はSNSに書いた事が無いんですよね。
    愚痴は直接言われます。

• 5月17日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

SNSに旦那さんの愚痴書く人いますね。わたしはそういう人を見て「こんな公の場で悪口書かれてこの人の旦那さん可哀想」って思います。
コメント読んでも「SNSに悪口書くのは悪くない」という意見が目立ちますが、旦那だからといって買いていいわけじゃないと思います。友達なら書かないでしょ?

それに、「反省している」と言ってる割には「そういうの存在してるから家庭が成り立ってる」とも書いているので根本的な部分に問題があるのかなと思いました。

それに離婚確定していない状態で娘さんに話すのは酷だと思います。

反省したから、SNS消したからといって簡単に離婚を取り消してくれるはずないと思います。
離婚したくないなら、根本的に何が悪いのかを理解する必要があるんじゃないですか?

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

そういう意見参考になります。
    やはりそう思う人も居てますよね…
    確かに友達だと書きませんね。

あー根本的な部分ですか…
    根っからの性格ですよね…
    治せるなら治したいです😥💦💦
    マイナス思考やネガティブな考えが、そういうのの種になったのは分かってます。
    だからこそ私は可哀想な人…アピール出来ない様に消したんですけどね(^^;)
    まぁ〜簡単に離婚取り消せる様な状態では無いのは分かってます😥

• 5月17日
  • つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

根っからの性格というか、考え方ですね。
    でも下の方への返信を見たけど、自分の悪かったところに気づけたみたいなので状況はいい方向に変わるんじゃないかなと思います。

離婚回避出来るといいですね。

• 5月18日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよね…
    確かに考え方はマイナス思考で私、可哀想な人ってアピールはめっちゃしたがります😥

色んな方に指摘や厳しい意見貰って、ホントに自分の性格や悪い所分かったので…
    ここに書いて良かったなと思ってます。

離婚回避は出来るんでしょうかね…
    せめて今年は一緒に居てて欲しいです…

• 5月18日
あ

投稿からも皆さんに対しての返信の仕方も、まぁ〜○○が多く反省してるのは口だけなのかなと捉えちゃいました。確かに愚痴は言いたくなるし発散したくなります。けどこうゆう時にママリで発散するべきかなと思います。匿名にするなり。わざわざ旦那に繋がるかもしれないSNSに書くという事は男としてのプライドを踏みにじる事と同じだと思います。私も沢山旦那の愚痴ありますがママリだけにしてます。なぁママさんの根本の性格、治せるなら治したいですが性格は直せれなくても変えていけますよ。自分がネガティヴだからマイナス思考だからで相手を傷付けていい訳じゃないと思います。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

厳しい意見ありがとうございます。
    まぁ〜はほんとに口癖で、指摘されて気づきました😅
    そこも直そうと思います😥

ママリに書こうと思った事あるんですが、何かSNSに書いてしまって…
    確かにプライド高い旦那なので傷付けたんだなと反省ですね😥

はい、そうですよね…
    ママリに書いて色んな指摘や厳しい意見頂いて自分がどれだけ未熟か良くわかりました。

• 5月17日
  • あ

私も沢山悩みますし沢山ムカつく事あります。なぁママさんの旦那様はSNSに書いた事ないんですよね?うちの旦那も一切書いた事ないです。それから愚痴は旦那に直接言う様になりました、喧嘩はしてもいいと思います。が1番ダメージ喰らうのは他人からの悪口です。逆にSNSは褒めて褒めまくりましょ(`_´)人って人間は不幸が好きなので、一度でも悪く捉えられる様な事を書くと憶測で噂になります。旦那も家族自体良く見せる事で自然と家族仲も戻って来て理想に近づくと思います(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)何故か私に似てる性格なのかなと勝手に親近感湧いてしまいました、私もママリで沢山学ばせてもらって自分も変わっていける様まず相手の事を思って行動する様に心掛けてます。なのでなぁママさんも徐々に変えていけるといいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 5月17日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

書いた事は無いですね…
    男友達が旦那のSNSフォローしてるので聞いても書いてないと言ってます。

今はもうインスタのみにしてます。本垢は旦那フォローしてるので悪口なんか書けません。裏垢にも書こうと思いません。

確かにそうですよね…
    人の不幸は蜜の味ですからね😅
    私よりも小さなお子さん居られるのに凄い自立されてて私が情けなくなりました。
    もっと大人にならないとダメですね…

• 5月17日
はじめてのママリ

私なら旦那の悪口は人から見えるところには書きません。
旦那の株を貴方が下げたんです。旦那さんがそんな人のために何かしたいと思うでしょうか?
たしかに愚痴られることをしてしまったのは、旦那様であり不満はあるかと思います。
でも家庭の問題を公の場で公表してしまうのは奥様の落ち度ですね。
なぁママさんも、自分の旦那がやばい人でそんな旦那がいるって周りにしらしめて恥ずかしくないんですか?
離婚はやむを得ないと思います。
夫婦なのに自分の1番の味方になって欲しいです。
友達にSNSに悪口をかかれたら、縁を切りますよね?

親しき中にも礼儀有りです。

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうですよね…
    ほんとに恥ずかしいです…
    まだまだ子供だったんだな思います(;´д`)
    子供より子供でしたね。
    親として失格ですホント。

確かにそうですよね…
    最低と言って縁を切りますね。

ホント親しき仲にも礼儀ありですね…

• 5月17日