※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

お腹が張るとは、固くなることや痛みを感じることがあります。具体的な感じ方は人によって異なります。

初歩的な質問ですけど、お腹が張るって固くなるんですか?
痛くなるんですか?
どんな感じが張るのかいまいち分からなくて。。。

コメント

y

おへそら辺がボールみたいに硬くなります!

• ゆたろう

ゆたろう

ありがとうございます!!

• 9月6日
★チョコパイ★

1番わかりやすいと思った例えが『バレーボールくらい固くなる』です。ゴムボールとかの押したら凹むって感じじゃないです。伝わるかなぁ〜。私は臨月まで全く張らなかったので、張るってどんな感じ?とずっと思ってました。

• ゆたろう

ゆたろう

わかりやすくありがとうございます!!
    私もまだ張ってる感じはないんですけど、どんな感じが張るのか気になって…

• 9月6日
かずりゅう

最初の頃は違和感があるって感じでした!!!
固くなる、キューってする感じです!

臨月入る前の痛みのある張りは危ないものだと思います(。>ㅿ<。)
37週くらいから前駆陣痛で痛みのある張りが出てきました(*´ω`*)

• ゆたろう

ゆたろう

まだ張りがあるわけではないので、大丈夫ですがどんな感じが張るのかわからなくて…

• 9月6日
まめまめ

お腹の内側から、ぐーーっと押されているような感覚もあるときや、お腹の表面が固くなります

• ゆたろう

ゆたろう

• 9月6日