※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

お風呂でおっぱいマッサージをしていると、分泌液の色や味に不安を感じています。赤ちゃんの母乳に関する情報も不足しています。この状況は正常でしょうか?

お風呂でおっぱいマッサージをし始めました
分泌液?が出てくるようになったのですが最初黄色っぽいクリーム色っぽい感じがどんどん透明の液体になります
これって正常ですか…?興味本位で旦那が舐めてみたところ不味いと言われ不安に😅
1人目の時、1ヶ月で完ミにしてしまったため母乳の記憶もさらっさらないです…調べてみても分泌液は白だとかほんのり甘いだとか。大丈夫でしょうか?

コメント

あちゃママ

問題なく大丈夫ですよー🤗!

ぽんぬ

はじめまして!
正常だと思われます☺️
一歳の子どもを混合で育てていましたが、初乳は黄色でビックリした記憶があります。
その後、お乳をあげるうちにうすい乳白色の母乳が出ます。

現在2人目32週ですが、同じような黄色っぽいものが出ています。

ママリ

出てきているものは問題ないです!

ただ、ご存知かもしれませんが
乳頭の刺激は子宮収縮を促してしまうので
満期まではあまりお勧めされないかと思います🤔
助産師さんからやるように言われました?

満期入ってからのマッサージで
充分間に合いますよ✨

• ☺︎

☺︎

1人目の時完ミだった事を伝えたら後期に入ったことだし少しずつやってみてと言われてやっています!
    お腹の張りが気になる時はしてません🤰🏻

• 5月17日

私もそんな感じです😊✊