※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsutomo
妊活

妊活中で病院に通っています。先生がクロミッドを飲むようアドバイスしましたが、基礎体温の変化が分からず悩んでいます。今月は諦めモードで、期待と失望の気持ちが交錯しています。

妊活中で病院に行ってます。
今日、クロミッド服用後6日目で病院に行ってきました。
今日から、担当の先生が代わり、診ていただきました。
そしたら、内膜は厚く、卵が6㎜でした。
先生が言うには、まだ、排卵してないかもしれない。でも、排卵しているかもしれないと曖昧な診断でした。ですが、先生は、一応、今日か明日にでもタイミングとれたら、とってくださいって…。
それに、念のため高温期にならないなら、クロミッドを飲んで下さいとのことでした。
ですが、私の基礎体温は、低温期 高温期の差がなくわかりません。
今月は、諦めモードです。
愚痴ってすみません😢⤵⤵
すごく、期待して病院に行ってしまったので(;_;)

コメント

しゅり

D15で卵胞6ミリはすごく小さいけど、内膜は厚いから排卵後かもって事ですかね(´・_・`)私は排卵痛があった3日後に卵胞チェック行きましたが、エコーで排卵した後だってはっきりわかりましたよ。今回は卵がうまく育たずに萎んでしまったとかかな…(´・_・`)
期待して落とされる気持ちすごいわかりますT_T

• mitsutomo

mitsutomo

お返事ありがとうございます(^-^)
    内膜が厚いって言われたんで、先生に【排卵した】ってことですか?って聞いたんです。そしたら、【卵があるから、たぶん、排卵してないような気がします】って…。
    エコーで、排卵した後とかもわかるんですね。
    期待がなくなりました。でも、前向きに考えて来月からまた、頑張ったらいいですよね?(  ̄▽ ̄)

• 9月5日
  • しゅり

しゅり

内膜だけ厚くなることもあるんですね。私は排卵はしましたが内膜が薄いから今回は可能性低いから次に向けて頑張ってと言われました(^◇^;)私も期待が持てません(^◇^;)生理待ち状態です。
    来月に向けて体調整えて頑張りましょうね!!

• 9月5日
  • mitsutomo

mitsutomo

先ほど、病院から電話がありました。
    【たぶん、排卵したあとかもしれません、ですが、一応、タイミングとってください】って(>_<)
    来月からまた、頑張りますって伝えちゃいました(^-^)
    考えすぎもよくないですからね🎵
    私も、体調を整えて来月頑張ります❗

• 9月5日
  • しゅり

しゅり

来月頑張りましょうね!赤ちゃん来てくれますように‼︎

• 9月5日
*まいち*

私も、今周期卵胞チェックに行ったら内膜は暑いけど卵胞が小さかったので、排卵したかもしれないって言われて血液検査したらやっぱり排卵してたってことありましたよ!!血液検査はしてもらえなかったんですか?

• mitsutomo

mitsutomo

お返事ありがとうございます(^-^)
    血液検査はなかったです(>_<)
    やっぱり、排卵してるんですね。タイミングとってもダメですね(  ̄▽ ̄)

• 9月5日