※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
その他の疑問

相模原市のかた、マヨネーズの使い終わった容器は プラゴミにしてます…

相模原市のかた、マヨネーズの使い終わった容器は プラゴミにしてますか?それとも、油もついてるし、一般ゴミ?

いつも悩みます、、

コメント

すぬ

洗えないものは燃えるゴミに出してました💦
いまは大和市に住んでますが同様です😊

あにこ⛄ゆるダ部

実家が相模原市です。
マヨネーズの容器は燃えるゴミに捨ててました。

今住んでる地域も燃えるゴミに捨ててます。
中を洗ってきれいになればプラごみでいいみたいなんですけどめんどくさくて😅

• まーさん

まーさん

すみません 違うところに打ち込んでしまいました

• 5月16日
まーさん

皆様そうですか!!以前番組で都内ですけど、ゴミ収集のおじさんが、コロナで可燃ゴミにもこういうプラマークの容器を入れる人が出てきました。って汚れてる容器を指してたので、あら!!良かれと思って可燃に捨ててたわ!!あかんのかい!!と思って気になってたんです。マヨネーズを洗ってーーーの時点で油を流してるから環境にもよくないですよね、ありがとうございました!!可燃ゴミに捨てようと思います!

さくら🍯

ゴミ出しのしおり??に書いてないですか?
横浜市はマヨネーズなど落としきれない汚れがついた容器もプラマークのものはプラゴミに捨てるって書いてあります💡