※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

都営住宅に当選して、あっせん待ちしてたんですけど今日空きましたとい…

都営住宅に当選して、あっせん待ちしてたんですけど今日空きましたというお手紙が来ました。
エレベーター無しのとこで2階でした。

もう一件当たっててまだ書類提出するところなんですけど、5階建て?のエレベーターありのところです。

みなさんならどちらにしますか?2人の育児してて、出かける時とか2人➕荷物➕ベビーカーになります💦

今住んでる賃貸は2.5階にあります。正直、階段キツイです🥶体力奪います。なので先も考えて慎重に選びたいんです!

保育園は今2人とも通ってます!ほぼいつも私が送迎です

自分は高所恐怖症なのでエレベーター合ったほうが便利だけど、洗濯物ベランダに干す時怖くないかも心配で迷ってます😅

コメント

ゆきこ

都住当選すごいですね!おめでとうございます!!
選べるのならエレベーター有りにしたいです!!
うちもエレベーターなし2階の賃貸ですが、ほんと階段しんどいですよね😭
やっと上の子がしっかり歩けるようになったからましですが、買い物のあとや、ベビーカーあると階段しんどすぎます。エレベーターほしいなって毎回思います!
先々のこと考えるなら、エレベーター有りに一票です!!

• しあ

しあ

返信遅くなってすみません!!🙇‍♀️
    若年・子育て夫婦のページは割と応募する人が少ないので当たる率が高いんだと思います!市内です!

結局、あっせんしたところだと特急電車停まる駅だし、マンションとかも多くて保育園入りづらいみたいで、そこから今の保育園に通うの大変なので(下の子抱っこ紐で雨とか論外😭🤯)、
    一個はキャンセルしないと駄目だったので、辞退しました!
    今は当選したエレベーターありのところの資格審査待ちです!
    あと図々しいんですけど先月一般のページのところに今の家の近くに一つ募集してたのでまた応募してみました😅💦 当たる確率低いんですけど今の保育園を退園して待機児童にならなくて済むので当たると良いなと🥺😫
    階段大変ですよね💦💦
    エレベーターは嬉しいけど、高所恐怖症なので高いところじゃないと良いんですけど笑

• 6月14日