※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R・mam
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを拒否し始めた。母乳だけでは不安。どうしたら良いかアドバイスを求めています。

混合の方へ聞きたいです!!

もうすぐ8ヶ月になる娘を育てています

ストローマグは練習して
麦茶などごくごく飲めています

哺乳瓶拒否なのでミルクも
ストローマグを習得してからは
それで飲ませていました

しかし
ここ何日かストローマグでミルクを飲まなくなりました
麦茶は飲んでくれます

母乳もたっぷり出る訳では無いのでミルクを
足していたのですが急に拒否です💦

離乳食はたくさんとゆう訳では無いですが
2回食食べています

ミルクの味が嫌になったとかでしょうか?
特に今までと変えたことはないのですが…

ミルク全くなしの母乳だけ飲ませるのは
ちょっと足りてるのかなぁ…と不安があります

どうしたら良いでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです✨


コメント

はじめてのママリ

離乳食にミルクをつかうとかどうですかね🤔?

  • R・mam

    R・mam

    コメントありがとうございますm(_∞_)m

    離乳食には粉ミルク少し混ぜて与えています
    それは食べてくれてますが多くは混ぜれなくって💦

    • 5月16日
deleted user

うちの子、よほど喉が乾いていない限りミルク飲まなくなりました😅
ミルクは残すのに直後の離乳食は足りないと怒っていたので、もうご飯のほうに興味がいってしまったのかも😅
うちは離乳食の量を増やしました😊
ストロー使えないのでコップでお茶は飲んでます。
コップでも飲まないですかね??

  • R・mam

    R・mam

    コメントありがとうございますm(_∞_)m
    離乳食の量増やしたいんです!
    でも、たくさんは食べてくれなくって…
    コップ練習少ししたんですが下手くそちゃんで( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ある程度、練習しないと難しいですよねー

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれないんですね😢
    そこで食べてくれると安心ですけどね💦
    体重が増えているなら大丈夫かとは思います😊
    あとはうちは飲まない時期はしつこく飲ませてました😅

    • 5月16日
  • R・mam

    R・mam

    そぅなんですよね(๑ ́ᄇ`๑)
    食べてくれてるなら
    まぁいっかと思えるんですけどねー(´・・`)
    体重は増えてると思います✨
    しつこく飲ませてたら飲むようになったのですか??🎶

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月くらいまで拒否気味でしたが、無理無理くわえさせてたらたまーに仕方なく呑んでました😂
    うちなんて離乳食食べてミルクも飲んでるのに体重全然増えなくて😅
    もうすぐ7ヶ月健診なので増えてて欲しいです😅

    • 5月16日