※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
子育て・グッズ

2人目以降の1歳の誕生日プレゼントに悩んでいます。兄弟で揃っているアイテムが多いため、何を贈るか迷っています。誕生日が数日後なので、アイデアを教えてください。

2人目以降で1歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか??

ファーストシューズ、洋服、絵本、ボールプール、滑り台、ピアノ、三輪車、積み木、ことば図鑑、手押し車、おままごとセットなどは持ってます…😭

1人目で色々もらったり買ったりで大体揃ってるのですが下の子にもプレゼントとして何か買ってあげたくて🥺

もう数日後に誕生日が迫ってるのに全然決まらないので教えてください😭😭

コメント

なー

本当迷いますよね😓
絵本とやりたい放題のおもちゃとレゴデュプロの追加でした!

各両親と叔父から何がいい?と聞かれ、正直現金がよかった笑

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます♪
    やりたい放題も候補に上がったのですがあっという間に遊ばなくなるよなぁと思いなかなか決められず😅

やっぱり現金が1番ですよねぇ😂

• 5月16日
ららら

おむつを貰ったことがありましてすごく嬉しかったです。
物は散らかるので結局要らなくなりますので助かりました!

• るてろ

るてろ

オムツ助かりますよね‼︎

物が増えるのも悩むのですが親(私たち)からのプレゼントなのでおもちゃなどで探していて😭

• 5月16日
日月

悩みますねー😱私も今から考えとかないと💦

水筒とか、名前の入ったハンカチとか、食器とか、下の子専用の普段使いできるよう物なのだと記念になるなぁと思っています。
初めてのお誕生日、悩みますね🤔

• るてろ

るてろ

9ヶ月ごろからずっと悩んで何度かおもちゃさんにも行きましたが全く決まらず…😂

たしかに普段使いできる物だと記念になりますね!

• 5月16日
ほく

まさしく我が家と同じ状態です😂息子の誕生日も悩んで悩んでキッチンセットにしたため、これ以上何をプレゼントしようかと悩んでます(笑)

梅雨入りしてコロナ禍で遊ぶところもないので、支柱?つきのトランポリンにしようかなぁと思ってます😌

• るてろ

るてろ

トランポリンはうちも候補に上がっているのですが戸建てで子供部屋が2階、リビングが1階なのでトランポリンの置き場所が必然的に2階になるのですがほとんど子供部屋に行かないため使う機会が少ないかなぁと足踏みしてます😂😂

やっぱり迷いますよねぇ😆

• 5月16日

持ってなかったもので…

ジャングルジム
トランポリン
おままごとの冷蔵庫
マグビルド
机と椅子
レゴデュプロ追加
シルバニア追加
玉転がしのおもちゃ

これらを候補に買って行ってます!

あとは姉妹なので男の子のおもちゃも今後は検討してます!

木製で出来たバカでかいうんていの室内遊具も一応候補にしてます😇
本当買うものがなさすぎて(笑)

• るてろ

るてろ

やっぱり悩みますよね😂
    室内遊具も検討中ですがおもちゃを置く子供部屋とリビングの階が違くて基本リビングで過ごしてるので遊ぶ頻度が低いかなと悩みどこです😭

• 5月16日