※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夏は半ズボンか薄手の長ズボンか、どちらがいいでしょうか?他の子は長ズボンが多いけど、自分は半ズボン。どうしていますか?

保育園で半ズボン履かせてますか?
それとも薄手の長ズボンですか?

私は夏なんて特に暑いと思って半ズボン履かせてるのですが、クラスの子達はほぼ長ズボンです💦

蚊に刺されたり、怪我しないようにとかはあると思うのですが、長ズボンが普通ですか?

怪我して帰ってくると可哀想とは思いますが、まぁ学習してくれと思って特に長ズボンに変えるとかはしてないです😅

皆さんはどーですか?

コメント

のん

長ズボンですが、サイズが小さくなり7分丈になっているのも履かせてます😂
半ズボンは履かせません😇

• めめ

めめ

長女は、体操着が半パンです。午前中のみ。
    次女は、七部とかです。体操着はありません。保育士ですが、あまり短パンは見ないかもしれないです。怪我より虫刺されかなぁ。

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

うちもサイズ小さいけどまだ履けるので7分丈あります🤣

半ズボンは履かせないんですね😊

• 5月16日
  • のん

のん

履けるし〜って思って7分丈になってますが着せちゃいますよね😂
    半ズボン1度も履かせた事無かったです😳でも他の子は着せてました🤣

• 5月16日
  • めめ

めめ

うちの子が、蚊🦟に刺されると、ムヒとか薬に反応するので、なるべく履かないです💦自転車通勤なので直接の紫外線よりかはいいかなぁと思い…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    けど今年はまたすごく暑いみたいなので、服装には気をつけてやらんといけないですね💦

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

そうそうウエストがキツそうじゃないからいいかなぁってなってます🤣

• 5月16日
  • のん

のん

少しくらい短くても子どもだし、可愛いですもんね🤣💕
    全然アリです😂✨

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

Tシャツの丈がツンツルテンなのは可哀想だけど、ズボンはありですよね😊👍

• 5月16日
  • のん

のん

確かにTシャツピチピチは可哀想ですよね🤣💦ズボンは全然大丈夫です☺️💕

• 5月17日
りー

半ズボン履かせてますよー!!
長ズボンは暑いのもあるし、汗かくと自分で脱ぎ着しにくくなるので💦

• みぃ

みぃ

半ズボン履かせるんですね😊
    怪我とか気になったりしないですか?

• 5月16日
  • りー

りー

怪我するときはするので、あまり気にしてないです☺️💦

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

ですよね🤣

• 5月16日
ママリ

保育園の指定もあり夏からは半ズボンでした😁

なので、夏は保育園の服も私服も長ズボンは、基本履かないです😊✨

怪我や虫刺されも気になったことないです😁

• みぃ

みぃ

やっぱ男の子は怪我してなんぼって思っちゃうのは私だけですかね😅

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは7分丈履かせてます。日焼け、怪我が気になるので💦本人も短パンは履きたがらないです。

• みぃ

みぃ

うちの子は暑がりっぽいので、半ズボン好きみたいです🩳

• 5月16日
ままりん

膝が出ない7分丈とかは履かせます!
よく転ぶので😅

• みぃ

みぃ

こないだ怪我して帰ってきたので長ズボン履く?って思うのですが、暑くない!?って思ってしまいます😭

• 5月16日

1サイズ大きめの半ズボン履かせてます😊
膝下になりますよ😊

• みぃ

みぃ

今、身長90センチなんですが、100買って履かせたら脱げそうになってて、買い直しが必要そうです😫

• 5月16日

退会ユーザー

97センチで110や120履かせてますが、そのままだと大きいのでウエストゴムは調節してますよ😊

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

なるほど😊
    面倒で調節しないので、その考えがなかったです😅

買い足すのも勿体無いので調節してみます‼️

• 5月16日
姉妹のまま

怪我の恐れがあると膝が出る丈は保育園で禁止されているので、7分丈か長ズボンです☺️

• みぃ

みぃ

園で禁止されてたら従います!って感じでいいんですけどね😅

• 5月16日

薄手の7分丈です‼️
スパッツみたいな😂

• みぃ

みぃ

保育園だから適当な物でいいのに、可愛いのと思うと半ズボン選んでます😅

• 5月16日