※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が納豆とささみを苦手として吐き出すので、食べやすい調理法や混ぜる食材のアドバイスをお願いします。

生後8か月の離乳食

娘は納豆とささみが苦手みたいで食べさせるとオエっといって吐き出します😅💦

何かよく食べてくれる調理法やこれと混ぜるとよく食べてくれるよ✨なんてものがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆は粉納豆どうかなと思います!
ササミは食感が嫌ならとろみつけるといいかもです😳

まぬけ

納豆のネバネバがダメとかなのかな?
納豆うどんはもうあげましたか?

ササミは🏠もパサつくのか片栗粉とか付けてもダメだったので無理にあげませんでした。

ママ

納豆はチャーハンにしてあげたら
なんぼか食べてくれてました(笑)💦
ささみはボソボソ感が苦手な感じっぽいですか?🤔
とろみを付けてミネストローネとかに
よく入れてます😃

• ママ

ママ

あとササミは
    沸騰する前からササミを入れて
    沸騰してある程度表面が
    茹で色付いたら火を止めて
    中はまだ生なので蓋をして
    粗熱が取れるまで放置します🌟
    手で触れるくらい冷たくなったら
    裂いてあげるといいです😀
    ボソボソ感はなくて
    めっちゃしっとりしていいですよ😁

• 5月16日
みくろ

納豆はチヂミとかどうですかね?おやきとか。
うちはベッタベタになるの嫌で家では全然食べさせてなくて、2歳の保育園で納豆デビューでした(笑)
ササミは中華粥みたくしてあげたら食べやすいかも…もうやってるかもしれないですが…

まま

うちは豆腐納豆が好きみたいです!
ベタベタが嫌って事であればおやきにするとかどうですかね?
ササミはうどんに入れたりシチューとかどうですかね?

もも

納豆は今でも食べてくれないので、もう諦めてます😅
豆腐は好きなので、まぁいいかなと。
ささみは手づかみ食べ始まってから、豆腐ハンバーグに入れたりしてはどうですか?

おすし

嫌いと言ってもその理由に、食感、匂い、味、温度、見た目、いろいろあるので一概にはいえませんが、納豆ならたぶんネバネバが苦手なのかなと思うので、汁物に入れるか、おやきにしてあげるといいかもしれません😃
まぁ今の時期は苦手なものを無理に食べさせる必要はないので違うので、足りない栄養は違うもので補ってあげてもいいと思います。

ちゃちゅちょ

納豆はうちは、ひきわりをお湯かけて粘つき落として、お粥に入れたらバクバク食べるようになりました!

ササミはけっこう硬くなりがちなので、諦めて鶏胸のひき肉を与えてます!