※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が吐き戻しが多く、ゲップをさせるとスッキリするが繰り返す。授乳後の症状や便秘について心配。授乳量は70~120。おならは多い。

いつもこちらでお世話になっています。

1ヶ月になった息子ですが、吐き戻しが多くて心配です。
 授乳後にゲップが出る出ないに関わらず、横になって暫くすると手足をバタバタさせ息が荒くなります。
 最近判明したのですが、その時に抱き上げるとゲップ又は吐き戻しがあり本人はスッキリした様子です。
 しかし、その後も多いときは3~5回ほど繰り返します。授乳後に暫くは縦抱きにしたり、こまめにゲップをさせたりしているのですが、最近は抱き起こした反動で吐いたりもするので心配です。

授乳量も70~120とそんなに多くはないと思います。便も出てはいるのですが、おならが多いので便秘なのでしょうか?

コメント

おならとゲップは一緒です😳❣️
ゲップを出せないときはオナラでガス抜きしないと苦しいので。。
赤ちゃんは早飲み気味ですか?空気も一緒に飲み込んじゃうタイプかもしれませんね😊💦
念入りにゲップを出してあげるように気を付けた方がいいかもしれません🥺