※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
雑談・つぶやき

主人と昨日久しぶりにのんびり話して2人目欲しいかどうかをやっとまとも…

主人と昨日久しぶりにのんびり話して
2人目欲しいかどうかをやっとまともに
話したら経済的にも子供は1人で良い、
2人目は作らないってキッパリ言われ!
わたしもやっと決心ついた☺️☺️

周りが2人目ラッシュで内心焦ってたのもあり、
身内からも子供は2人いた方がいいだの
言われてたけど今贅沢までは行かないけど
普通の生活が出来てて2人目キツイながら
作って旅行も行けない外食もあまり行けない!
とかで2人の子供に我慢我慢、
おもちゃもあまり買ってあげれない
教育費あまりかけてあげれないとかで
可哀想な思いさせるなら1人で今の生活をして
これから何か習い事させてあげたり出来る
方がわたし的にも良いなーと思いながらの
やっぱり周りのラッシュ続きだとちょっと
焦りますね🤣でも3人の今の生活でも幸せだし
息子1人の成長をたんと味わえるのも
一人っ子ならではだなーとも思い、
しかも産後のメンタル崩壊が一年以上
続き息子にも旦那にも申し訳ないことばかり
だったのでそのトラウマも半端ないし
なんてったって嘔吐恐怖症!
風邪やら胃腸炎で子供達みんなゲロゲロ
してるのを看病する自信もないしほんと
親のわがままだけど息子には申し訳ないけど
一人っ子思う存分楽しんでくれるように
私たちも努力しないとなーと!
何よりわたしは27だけど主人が10上って
言うのもやっぱり2人目はほんと
主人的にもキツイだろうな🤣🤣

これが歳の差結婚のマイナス面の一つでも
あるのかなーと思ってしまったり😅

でも今がほんと幸せだから
これでいいか😁😁😁😁

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちも1人の予定です(੭ᵔᗜᵔ)੭ʾʾ

頑張ってきたけど、疲れました…꜆꜄꜆꜄꜆
きっと、二人目二人目……と言われ続けてきた旦那も疲れたと思いますಥ_ಥ💦💦

できたらいいなぁ❤️❤️と今でも思いますが無理せず今の娘と旦那の生活を思う存分楽しむのみ👍💖💖💖

それに限りますっ⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝⚝⋆︎*

  • らんらんるー

    らんらんるー

    一人っ子には一人っ子なりの
    良さがあると思うのでほんとそこを理解してほしいなぁと思います☺️☺️☺️

    周りに2人目催促言われるたびカツカツで生活するよりも年収に応じた子供人数持つことも大事なことだと思うんだけどなぁといつもモヤモヤしてました🤣🤣

    3人でも存分に幸せなので良しですよね❤️

    • 5月16日
あーちゃんママ🧸

我が家も一人の予定です!
私の体力がもたないのと、妊婦生活・出産時があまりにも辛くてもう産まない!!と出産したその日に夫や周りの人に宣言しました😂

何より娘が可愛すぎて、もう一人…という考えがないです🤣
兄弟姉妹が居て良いこともたくさんあるとは思いますが、一人っ子は一人っ子の良さがありますよね🥺🌸

  • らんらんるー

    らんらんるー



    わたしも息子がもう可愛すぎて満足してるのはあります☺️☺️☺️❤️❤️❤️笑笑

    一人っ子の良さたっくさん
    ありますもんね🤣

    • 5月16日