※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱で仕事を休むことが多く、辞めたほうがいいか悩んでいます。他のヤクルトレディは休まずに配達しているのか気になります。

ヤクルトレディをして4ヶ月です。
仕事にはだいぶなれました。
しかし、子供がよく熱を出したりで休んでばかりです。
下のこの入院、上の子が保育園からもらってきた熱により2週間くらいこの前もやすんでしまい、また上の子が熱を出しました。
仕事をするのが嫌になります。
人に迷惑をかけることが本当に苦手な性格なので辛くて仕方ありません。
辞めたほうが迷惑じゃないのかなとさえ思い始めてきています。
仕事は充実感を感じていて好きですが。
ヤクルトレディさん子供が熱出たとき結構普通に休まれているんですか?連れて配達とかする方も見えるんですか?
こればっかりは仕方ありませんが私の健康管理不足のせいかなあとかいろいろ考えてしまいます💦

コメント

りーまま

わたしもヤクルトレディしてます☺️
2年ちょっとやってます🙋
子供が小さいとしょっちゅう体調不良でお休みしてしまいますよね😢
わたしもお休みしてしまったとき申し訳なくて辞めようかなと思ったこと何度もありました💦
しかし、ご家族で代わりに見てくれる方がいないのであれば、お休みせざるをえないと思います。
体調の悪い子供を連れてお届けにまわるのはあまりにも酷かと…ましてや今はコロナ禍なのでうちのセンターはみんな普通にお休みしています。
でも他のYLさんもマネージャーも理解してくれてると思うのでお休みすることにあまり悪いイメージもたなくても大丈夫ですよ🙆
急に代配に入るのはバタバタして大変ではありますが、その分自分の収入になりますし😁👍️
困った時はお互いさまです!
このお仕事が好きと思えるなら続けた方がいいとわたしは思います😊
これから先、他の方がお休みしたときに代配に入ったりして恩返し的なことが出来れば気持ちも楽になると思いますよ☺️
保育園に通っているとどうしても体調崩しがちなのであまりご自身を責めないでくださいね😌

長々とすみません😅
センターによってやり方も考え方も違うと思いますが、いちヤクルトレディの意見と思ってください🙋笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    センターの方もゆかさんとおなじように言ってくださるんですがあまりにも休みすぎてて申し訳なくて…💦
    頑張って続けてまだ新人なのでやらせてもらえませんが代配して恩返ししようと思います!

• 5月16日