※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

最近差し乳になり、赤ちゃんが飲めているか不安。吸われると痛みを感じ、射乳が赤ちゃんを嫌がらせる。飲んだ後の置き方がうまくいかず、泣かない場合でもお腹いっぱいか心配。

最近差し乳?になってしまい、ふにゃふにゃなおっぱいになって赤ちゃんが飲めてるのか分かりません。
吸われたら、胸が痛い!ってなったら射乳が凄く赤ちゃんも嫌がって口を離して顔と服にかけちゃって、自分のブラもびちゃびちゃなんて事も…😅
飲んだ後置き方失敗して起きちゃうのが多々なんですが…😅
泣いてないならおなかいっぱいでOKですかね??

コメント

だーだ

お腹いっぱいになってると思いますよ。

まだ母乳量が息子さん仕様になってないので、しょうがないですねー💦
うちの娘もよく溺れてました。
置いたら起きるは常ですね(笑)
軌道に乗るまではガーゼやタオルスタンバイで授乳した方が良いかもです。
私も溺れるほどの母乳だったので、助産師さんは「娘ちゃんはたっぷりおっぱいで幸せねぇ」としみじみおっしゃってました〜

• よっち

よっち

ですかね良かったです😆
    そうです!口離された時にすぐ当てれるようにタオル片手に授乳です😂
    あるあるかもですがお風呂上がりも胸痛い!って思ったらピューーです😅

• 5月16日
  • だーだ

だーだ

そうそう張ってるなーって時に乳首を揉むとかしなくても、おっぱいを押すだけでピューと出るとかなってましたね💦
    どうせ多くて飲めないし痛いんで押すだけで出る分は出して圧抜きしてましたよ。
    あんまりやりすぎるとまた作っちゃうから、あくまで圧抜き程度に〜

• 5月16日