※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

イオンカードについて教えてください🙇‍♀️先日、WAON一体型のイオンカー…

イオンカードについて教えてください🙇‍♀️

先日、WAON一体型のイオンカードを作りました。
イオンが無い地域から、最近イオンの近辺に引っ越したので、イオン初心者です…。

そもそも、WAONポイントとイオンポイント(?)の差がわかっていません。
イオンで買い物した際に「ポイントカードございますか?」と聞かれて、一体型イオンカードを提示した場合、どちらのポイントに加算されるのですか?

また、ポイントカードを提示する際に、わざわざカードを出すのではなく、iPhoneの画面だけで提示するようなアプリはありますか?

「イオンウォレット」「キッズリパブリック」「イオンお買い物アプリ」「イオンモールアプリ」「smartWAON」など、たくさんアプリがあって、よくわかりません…
皆さんはどのアプリを、どのように利用していますか?

複数の質問をしてしまいましたが、一つだけでも回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

イオンで買い物した際に、そのイオンカードを提示し、現金(イオン商品券、イオンギフトカードもOK)で支払った場合はWAONポイントがつきます。
そして、買い物の際にイオンカードで支払いした場合は、ときめきポイントが貯まります。
WAONポイントとときめきポイントは別物です。
WAONポイントは、貯まったポイントは1ポイント=1円でレジで言えば使えます。
ときめきポイントは、ネットで申し込むと商品やWAON、商品券などに交換できます。
アプリはあまり使わないので、よくわからないです💦ごめんなさい🙏

退会ユーザー

訂正と補足です!
    現金で支払った際に付くポイントは、WAONポイントだと言ったのですが、正式にはWAON POINTです。
    そして、電子マネーWAONで支払った際に付くポイントが、WAONポイントです。
    これもまた別物のポイントです😅
    ただ、WAONポイントは電子マネーWAONやWAON POINTにも交換することが可能です🙆‍♀️

• 5月16日
げっそー

アプリは全て別物でそれぞれの使い道があります。
画面でバーコード表示して貯めるポイントはたぶんないです。
イオンお買い物アプリで掲示するバーコードは買い物履歴を残す為のバーコードです。
たまに〇〇円以上対象商品購入で抽選とかやるのでそれの為です。
イオンウォレットはカードの請求書を確認する為&ときめきポイントの確認交換のアプリ
キッズリパブリックはキッズ売り場のアプリでクーポンなど独自に配信してます
イオンモールアプリは専門店のみのアプリでこちらもクーポンの配信などしてます
スマートWAONはあまり使ってないですがWAONポイントを管理するアプリだったと思います

𝙔𝙪𝙝𝙞

ポイントの違いは上の方がおっしゃっている感じです(*´꒳`*)!
WAONポイントは手続きなどなしでレジで使いますと言えばすぐつかえますが、クレジットカード支払いをした際につくときめきポイントは、ネットからポイント交換の手続きが必要になります◎
わたしは基本的にイオンで買い物するときはカード払いにして(ときめきポイント○倍などのイベントも多いので)、貯まったポイントをWAON POINTに交換→機械でWAONにチャージ、という風に使っています🙆‍♀✨

アプリは、【イオンウォレット】【イオンお買い物アプリ】【イオンモールアプリ】【キッズリパブリック】の4つを持っています◎
【イオンウォレット】カードの明細確認、ときめきポイントの交換、クーポン
【イオンお買い物アプリ】全体的にクーポンが多いですが食品のクーポンが豊富
【イオンモールアプリ】服屋さんなどのクーポンが豊富
【キッズリパブリック】子供用品のクーポン
という風に使い分けてます✨
カード利用するならイオンウォレットは必須で、お子さんがいらっしゃるのでキッズリパブリックも使う機会多いと思います♡
あとは好みですかね(*´꒳`*)
スマートワオンと言うのは使ったことなかったです😭!

イオンカードは他のポイントカードのようにバーコードをピッとする機能がないので(現金払いでポイントを貯める際はカードリーダーに通す形です)、アプリでバーコードを表示できるようなものはありません(;_;)

まる

まとめての返信でごめんなさい…!

とてもご丁寧にありがとうございました!
皆さんのコメントを読み返しながら勉強していきたいと思います…!🥺