※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

乳口炎が治ったが、母乳は出続ける。乳口炎は1ヶ月近く続き、病院では吸うしか方法がないと言われた。長引くものかどうか心配。

乳口炎ができたのでがんばって吸わせていたのですが、乳腺炎になりました😭

マッサージしてもらい抗生物質と葛根湯を飲んで乳腺炎はの方ら治ったのですが、乳口炎はできてからもう1ヶ月近く経つのに相変わらず一進一退を繰り返しずっとあります。

乳口炎になってるところからじわじわと母乳は出てるのですがこんなに長引くものでしょうか?
病院ではとにかく吸ってもらうしか方法はないといわれました💦

コメント

ゆー

私も白斑できて、1ヶ月以上治りませんでした😅左右3個ぐらい出来てしまって。😱痛いですよね💦

同じく、吸ってもらうのが1番だと言われました。
葛根湯飲んで、子供に母乳飲んでもらって、気が付いたらいつの間にか治っていた感じです。
早く良くなるといいですね。

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

ありがとうございます💦
    1つでも痛いのに、3個はつらいですね😭

病院では「葛根湯も薬だから乳腺炎治ったら無理に飲まなくてもいいよー」と言われ今は飲んでいないのですが、治るまで飲まれてましたか?

• 5月16日
  • ゆー

ゆー

あんな小さな斑点なのに、痛いですよね😭
    私は、胸がカチカチに張ってて詰まってるなーって時だけ葛根湯飲んでました!1週間くらいだったと思います!

• 5月17日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうなんですね!
    張ったりはしていないので葛根湯は飲まず、頑張って吸ってもらう形で様子みようと思います💦

• 5月17日