※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

粉ミルクでアレルギーが出る可能性はありますか?生後2週間から母乳とミルクを混合していた子供が8ヶ月です。

粉ミルクでアレルギーが出ることってあるんですかね?

生後2週間までは病院管理だったのでミルクと母乳の混合だった子です。

今は8ヶ月です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😭
うちも生後一ヶ月はミルクと母乳混合で、そっから飲ませてなくて8ヶ月くらいで乳アレルギー発覚しました!

• まろ

まろ

あの、、それは粉ミルクを飲ませて発覚しましたか?

• 5月16日
Maddie

うちも長男がずーっと粉ミルク飲んでいたのに、10か月の時のアレルギー検査で乳アレルギー発覚。なぜ?って感じです。今は普通にパンとか食べていますよ。牛乳はまだ飲ませてないですが。

• まろ

まろ

そうなんですね😥
    流石にアレルギー反応ってすぐにでますよね?

• 5月16日
  • Maddie

Maddie

なんでかはわからないですが…もう様子見しかないかなぁ。

• 5月16日
ありさ

あります!
うち弟がミルクアレルギーで大豆のミルク飲んでたって母が言ってました!

mini

ありますよー!生まれた時はアレルギーの反応が出るほど免疫機能が発達しておらず、乳アレルギーの子も反応が出やすいのは3ヶ月以降だそうです。

• まろ

まろ

なるほど、、

• 5月16日
ゆずき

あるみたいですよ!薬局にアレルギー用の粉ミルクが売っているのを見たことがあります🤔!

はむ

生後1ヶ月ごろから原因不明の肌荒れが5、6ヶ月ほど続き、離乳食が始まりヨーグルトをあげた時にアレルギー反応が出てそこでようやくミルクアレルギーがわかりました。粉ミルクもずっと反応していたことに気づけず後悔です…

はむ

↑ミルクアレルギーというか乳製品アレルギーです!!