※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて。生後2〜3ヶ月で着る70サイズは大きいでしょうか?夏服70は着れるか悩んでいます。

赤ちゃんの服のサイズについて。
6月中旬出産予定で、義姉から着れそうな服あったら持ってって〜と言われていて服を見ているのですがサイズがよくわかりません。
生後2〜3ヶ月で着るとしたら70は大きいでしょうか?
とりあえず里帰りしてる最中に着れる服をもらっていこうかなと思っているので夏服70は着れるのか大きいのかどっちだろうと思いまして💦
ちなみに女の子の予定で今のところ少し大きめに育ってるかも?って感じです。

コメント

deleted user

その子の体格にもよりますがどの子も2〜3ヶ月で70は大きいとおもいます🥲目安としては70は6ヶ月くらいからなので、、

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    やはり2〜3ヶ月で70は大きそうですね💦
    義姉の子が冬生まれなのでほぼほぼダメそうです😅
    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月16日
初めてのママリ🔰

とりあえず、夏用は50~60を買いました😆
どうせ、来年はまた1歳でロンパースなど気ないため買い替えないと行けないのと
冬は冬でサイズが変わるから、新生児と時期は50~60でいいかな〜って思いました🤣
手足の部分など折り曲げてあげれば70でもいいと思います☺️すぐ着れなくなるのであるもので十分だと思いました☺️

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    夏用だとやはり50〜60が良さそうですね💦
    そうすると義姉の子が冬生まれなのでサイズと季節がほぼほぼ合わなそうです😅
    70はすぐ着れなくなるとも見たので使えそうなものだけ貰おうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 5月16日
deleted user

2800で生まれて、すぐすぐ育った娘は70がちょうどよかったです。夏服なら多少大きくても問題ないと思います😄

今6ヶ月の子が90の肌着きて横でコロコロしてます👚

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    そうなんですね😳
    やはり体格と成長具合で結構変わってくる感じなんですね🤔
    70も少し貰っておこうと思います!

    写真つけていただきありがとうございます♪ムチムチ感が可愛いですね😍
    教えていただきありがとうございました😊

    • 5月16日
km.

うちの子は大きめ(3606g産まれ)で
3ヶ月の写真見てみると
こんな感じです!

50〜70のサイズの服
(ツーウェイオール)は2枚買っていましたが
長く使えて良かったです!

普通に売ってる70サイズの服は
手が足が余る感じでしたが
うちの子は冬だったので
そのまま着せることもありました🤔

参考程度に😊

  • 一児のママリ

    一児のママリ

    ツーウェイオールだと着れる感じなんですねれ
    夏であれば袖もないからブカブカが気にならなければって感じですかね🤔
    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月16日
ママリ

6月生まれの大きめの息子は、夏服は70サイズでしたよ😃
前開きなら多分着れると思います!

  • ママリ

    ママリ

    標準サイズの下の子は今、70サイズです。

    • 5月16日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    生まれるサイズによりけりって感じですね🤔
    標準サイズの子で4ヶ月から着れる感ならウチの子の場合だと秋に入っちゃうので夏物は厳しそうですね😅
    前開きで着れそうなら前開きタイプがあったら貰おうと思います!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 5月16日