※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

おままごとは8時間が限界で、夜はもうやりたくない。気が短いのかしら。

皆さんおままごとって何時間付き合えますか?
私の気が短いんでしょうか...
8時間が限界です...
夜とかもうやりたくない...

コメント

A子

1時間も無理です😇
8時間てすごすぎますよ😂

• はじめ

はじめ

ありがとうございます、
    朝から晩までずーっとおままごと付き合わされて死にそうです😨...みんなもっとやってるのかと思ったらそうでもなくて安心しました..

• 5月16日
ヒマラヤン

30分から1時間ぐらいですね。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます、そのくらいで切り上げられたらいいのになぁと思います😣

• 5月16日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

子どもさんはすごく嬉しいでしょうけどヘトヘトになりますね。
    お絵描きとか積み木とかちょっとした散歩、図書館なんか興味持ってくれるといいですね。
    洗濯干すの手伝ってもらったり畳んだり、掃除機してもらったり、お菓子つくりとか料理手伝ってもらうのもいいかもしれないですね。

• 5月16日
  • はじめ

はじめ

お絵かきはクレヨン全てひっくり返したら描かずに終わり、積み木は並べておみせやさんごっこ、図書館も今まで行ってましたがつわりで私がいけず。
    洗濯干すのもベランダに出たがって遊び始めるので危なくて難しく、掃除機は嫌いでギャン泣き、お菓子作りは生のまま食べ出す。というかつわりで匂いが無理で私が吐いてしまいます...。

室内遊びが大好きなむすめ
    室内にいることが大嫌いな私で朝から夕方まで外にいることが妊娠前は多かったんですが、いまはそれが辛くて難しいです。

お手伝いは本当たくさんしてくれる子なんですが、いま私が家事できる状態でなく手伝ってもらうものもない状況です。。

• 5月16日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

つわり中はかなり辛いですね😭

• 5月16日
ミッフィ

8時間ですか??私は20分くらいです😂

• はじめ

はじめ

ありがとうございます。はい、朝から晩までずーっと8時間くらいです。ママあっちでお店屋さんしてきて、いらっしゃいませって言ってアイス屋さんやろうと...テレビもYouTubeもつけても即消されどの遊びもすぐお店屋さんごっこになってしまって...

• 5月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

ママさんすごいですー!!きっと娘さん楽しいんでしょうね☺️でも疲れちゃいますね💦

• 5月16日
  • はじめ

はじめ

めちゃくちゃつかれます、言葉の指示もされるので...お人形とやってくれたら助かりますよね😨💭🤣

• 5月16日
ママリ

私10分です…😂😂😂
ママ疲れたからお人形さんにご飯あげて〜とか
家事するから〜って逃げちゃいます😇

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    家事に逃げたいんですがつわりで家事できるほど元気がなく、トイレで吐いてたりするとトイレの外におもちゃぶちまけてまま〜お店屋さんですよー!とか言ってて...😅😇

• 5月16日