※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが吸い付きがうまくいかず、おっぱいが張って辛い状況。母乳が辛いためミルクに切り替えたいが、可能でしょうか?

母乳についてです。
上の子は完母だったのですが、
今、生後6日目の子は吸い付きがうまくいかないのか、
おっぱいは、パンパンで、でも吸ってもらってもあまりすきっきりせず…張ったままです。

もうずっとおっぱいを欲しがって、
ずっと、吸っている状態です。

おっぱいもずっと吸っていると、
逆にずっと張ったままで辛いですし、
どうしたらいいかわかりません。

母乳が辛すぎて、ミルクにしたいのですが、
ダメでしょうか??

コメント

げっそー

私は2人目完ミです!
母乳の辛さを知ってたので諦めました😭
母乳がつらいと思うならミルクでも全然いいと思います✨

  • a

    a

    母乳がでていたのに、
    ミルクにしましたか??

    • 5月16日
  • げっそー

    げっそー

    少しは出てました!
    ただ吸うのが下手くそ、吸いにくい乳首だった為1人目の時も保護器使って練習してそのあと搾乳して…っていうのが大変で😅
    それでも1人目は頑張れたんですが2人目となると上の子の相手もしなきゃなので無理でした💦
    最初は搾乳したりで頑張ってたんですが乳頭混乱になり直母を嫌がったのでやめました😣

    • 5月16日
はじめてのママリ

母乳が辛いならミルクでも全然いいとおもいますよ✨

もしかしたらおっぱいが張って、乳輪が硬くてお子さんが滑ってうまく吸えないかもしれないので、乳輪をマッサージして柔らかくしてから吸わせるといいかもしれないです☺️〝RPS おっぱい〟〝乳輪マッサージ〟などで検索すると出てくると思います☺️