※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

明日産婦人科へ行きます。妊娠が分かり、不安です。入院したら家族がやっていけるか心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

明日産婦人科へ行きます。
検査薬で妊娠わかり、現在6w3dです
1人目の時、切迫と悪阻が酷くほぼ寝たきりでした
2人目は両実家も遠く頼れない事を覚悟して息子がもう少し大きくなってから…と思っていましたが…💦
自分の中で覚悟が決まっておらず、不安で仕方ないです。
早々に入院になったら、夫と息子2人でやってけるんだろうか、息子に寂しい思いをさせてしまう…
どうにか前向きに考えたいのですが。
同じような経験等された方がいらっしゃったらお話しが聞きたいです。

コメント

na*

息子が2歳7ヶ月頃悪阻でしばらく入院してました😭
わたしも1人目動けない時期が長かったので計画して4学年差です☺️
食事など母に手伝ってもらうことはありましたが、夫と2人お利口に頑張ってくれましたよ🤗

幼稚園や保育園行かれてますか?
年少さんにもなるとある程度自分でできることも増えているでしょうし、延長保育など園の協力も得ながらなんとかなりますよ。きっと大丈夫です😄

  • na*

    na*

    2歳10ヶ月頃、でした🤭

    • 5月16日