※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
妊娠・出産

妊娠週数について、最終月経からの出産予定日と赤ちゃんの大きさからの出産予定日が異なる場合、どちらの妊娠週数で数えるべきでしょうか?

妊娠週数について。
最終月経からでた出産予定日と
赤ちゃんの大きさから出した出産予定日が5日くらい違うのですが
どちらの妊娠週数で数えますか?

コメント

最終月経からので変わりないですよ〜!
私も都度予定日変わるのか?😳と思って聞いたら変わらないとのことでしたー!

• Oss

Oss

ありがとうございます!

• 5月16日
さやぽん

自分で決めるものじゃないので、ドクターが予定日確定してくれると思いますよ✨

• Oss

Oss

最終月経とドクターに言われた予定日が5日くらい違うのですがドクターの方で考えるんですかね?

• 5月16日
  • さやぽん

さやぽん

そうです!😊

• 5月16日
ママリ

大きさは目安じゃないですかね🤔?これからまた変わっていきますし、先生が言ってる予定日でいいと思います!

• Oss

Oss

ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

私は、初診では最終月経から数えて仮の予定日出してもらい、2回目の検診で赤ちゃんの大きさから見て予定日確定!でした😮私も3日ほど誤差出ました!

ままりん

うちは大きさで予定日決定されました!
生理予定日が大幅にずれることなんて10年以上なかったのですが、大きさでみると1週間分大きかったので😥
その辺はお医者さんが決めてくれますよ!

ゆうき

赤ちゃんの大きさですよ!

くぅぴぃ

先生に確定出してもらったのが最終月経からでした!
大きさは一週間ほど大きかったですが、この時期は誤差出るからとのことでした😊

先生が決めたのが予定日ですねー!

私は最終月経開始日から仮予定日を出して母子手帳もらってくるまでに決めてないいけない地域なので10週前には大きさから考えても最終月経開始日からで問題ないですと言われ決定でした!