※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

胃腸炎の症状気持ち悪さや嘔吐だけってありますか?旦那→一昨日に急性胃…

胃腸炎の症状
気持ち悪さや嘔吐だけってありますか?

旦那→一昨日に急性胃腸炎(嘔吐、下痢)
今は下痢だけ。
息子→昨日5回も下痢、水下痢

私は今朝嘔吐があり、下痢はなし。
気持ち悪さやムカつきあり。
妊娠中のためつわりなのか腸炎なのか謎です。

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

胃腸炎よくなりますが、私はいつも嘔吐のみが多いです!☹️
下痢はあっても1、2回程度です。
妊娠中にもなりました‪( ;ᯅ; )‬
辛いですよね、、早く治りますように( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 愛

嘔吐のみもあるんですね!
    どのくらいの回数嘔吐しましたか?また何日くらいで治りましたか?😞

• 5月16日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は嘔吐すると一日中でした😭
    発症日夜〜翌日にかけて少し軽くなって3,4日後には少しずつ食事が取れるようになりました☺️
    完治は約1週間ほどかかります😣

• 5月16日
  • 愛

お返事遅くなりました。
    今日で4日目ですが少しお粥が食べれました!しかしまだだるく、ムカムカしてます。。もはやつわりなのか胃腸炎なのか謎です。1週間ほどすると今まで通り違和感なく元気になりましたか?

• 5月19日
くろーばー

私自身、過去に2回ノロになりましたが、どちらも嘔吐だけでした。
娘も一昨年初めてなりましたが、嘔吐だけでした。

• 愛

そうなんですか!下痢のイメージが強かったので嘔吐はつわりなのかな、と思ったり、ややこしいです😓😓結構な回数嘔吐しましたか?

• 5月16日
  • くろーばー

くろーばー

初めてなった時は、夜中に発症しましたが21時から1時間に1回くらい朝まで吐いてました。
    2回目の時は2〜3回軽く吐いただけでした。

• 5月16日
  • 愛

お返事遅くなりました。
    朝まで吐いてたのはきついですね。。ひどい時はどのくらいで回復していつもの体調に戻りましたか?
    ちなみに4日目ですが、まだまだだるいです。

• 5月19日
  • くろーばー

くろーばー

はじめての時が10年以上前であまり覚えてないのですが、当日と翌日くらいはグッタリしてた記憶があります🤔10代で若かったからかもしれません😂
    一昨年の2回目は、3日間は先に罹って重症化してた下の子と隔離病棟で入院してましたが、子どもをお腹の上に乗せてずーっと寝てました💦看護師さんは「いつ来ても寝てる…」って思ってらっしゃったと思います😅
    退院後も数日間は体力も落ちてるし、何も食べられないのに授乳してたせいで貧血なのか目眩が酷くて、暫くずーっとぐったりしてた記憶があります🤔
    徐々に食べられるようになるにつれて、体力も回復していきました。

つわりもあって、よりお辛いかと思いますが、頑張ってください💦

• 5月19日
ゆうき

聞いた話だと胃炎→嘔吐、腸炎→下痢らしいです。
私は胃腸炎かなりの頻度でなりますが、お腹下したことは1度もないです😂😂

• 愛

お返事遅くなりました!
    いつも嘔吐のみなんですか?
    その時は長くていつ回復されますか?まだ胃のムカつきがあります😭

• 5月19日