※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

双子、中期中絶旦那と結婚してすぐ、不妊体質のため不妊治療をしました…

双子、中期中絶

旦那と結婚してすぐ、不妊体質のため不妊治療をしました。2年かかりようやく妊娠、双子でした。
ですが旦那の転職がうまくいかなかったことと私の悪阻が重なり、お互い心に余裕がない状態で毎日喧嘩も絶えず。
ついに旦那から暴力を振われ、警察沙汰になる事件にまでなりました。釈放されて旦那は実家に帰りました。
旦那の両親と私は元々仲が悪く、旦那の両親の入れ知恵なのか、旦那は弁護士を立てて私に離婚を切り出してきました。
まず謝ることが先じゃないのか…?そして私双子妊娠してるんだぞ…?と、悲しい気持ちと不安な気持ち、もういろんな感情が爆発して、私は自殺未遂をしました。

母に、「妊娠中は正常な判断が出来ない。あんたは元々気持ちが不安定だから、もう堕しなさい。ママはあんたが死ぬことが一番悲しいよ。」と言われ、私も一人で双子を産んで育てる自信も無かったですし憎い旦那との子供を産んで、子供に虐待するんじゃないかとか色々考えると、堕すことが良いのかもと思い、先日中期中絶をしました。

二人の命を奪ったことが許されないことなのはわかっています。
私はこの子達に、一生をかけて償わなくてはなりません。
陣痛中も、出産後も、火葬場でも、大泣きしました。この子達を生かしてあげられなかった自分を責めました。
今でも責め続けています。私に幸せになる資格なんてありません。
私に出来ることは、名前をつけて毎日供養してあげること。(母が仏教徒なので私も供養ができます)

それでもやっぱり心にポッカリ穴が空いてしまったのか、旦那に対する憎しみと子供達に対する悲しみ以外の感情を忘れてしまいました。
楽しい、嬉しい、面白い、美味しいという感情は一切ないです。

とりあえず私は旦那に対して復讐がしたいので、こっちも弁護士をたてて傷害事件の慰謝料の請求をしようとしてるところです。
私が一人で分娩台に上がったこと。一人で火葬したこと。この苦しみを少しでも旦那にわからせてあげたいです。
こう思う私は、悪魔でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力振るって警察沙汰になって謝罪なしは人としてあり得ないので、
そう思うのは当たり前です。

中絶は全て悪いことわけじゃなく
母体面を考慮したりなどもあるので、
私はそのような理由であれば命に対して仕方ないは、あまりよくないですが、
仕方なくそれが最善だったのかなとは思います。
お母様もそう言っていてもし、反対を振り切って出産した場合
お母様からの手助けは望めないですし、また子供たちを残して自殺などしたら残された子供たちは?となるので、、、。

元旦那さまは、徹底的に法で捌いてもらいましょう!
警察沙汰になるってことは証拠もあるでしょうし。

🐱

1人でたくさんのことを抱え込んでいたんですね。
自分を責め過ぎずに、双子のお子さんたちも、わかってくれていると信じましょう😢
ママのためにお空に戻るけど、また会いに来るよーと言ってくれてると思います。
これを読む限り一番悪いのは旦那さんです。
これ以上負の感情を背負うのはやめましょう…
毎日手を合わせてあげるだけで充分できています。
mmさんがこの先幸せいっぱいの人生になること祈ってます。

ひよこちゃん

同じ不妊治療した双子の親として、そこまであなたを追い込んだ旦那さんを絶対許せないです。
今回の件でmmさんはこれでも勝手くらい傷付きましたよね。
その状況では誰も頑張って生んで育てろ‼️とは言えないです。
それに対して、旦那さんはほぼ何もお咎めなしですよね。
身体も心も。
どのツラ下げて離婚を向こうから切り出せるのか?親子揃って気狂いです。
このままのうのうと生き続けることを後悔させるくらい、経済的にも社会的にも、徹底的に懲らしめてやってください。
復讐は何も生まないという綺麗事はありますが、けじめをつけないと前に進めないこともあると思います。
軽はずみなことは言えませんが、これからのmmさんの人生に少しでも明るい光が差しますように。

手毬歌

大変でしたね。
不妊治療でさえ大変なのに、中絶まで…。精神的にキツいですよね。

読んでいて本当に切なくなりました。

mmさんは悪くないです。
だいたい悪阻のある妊婦さんに暴力振るうってありえないです💦

復讐しても旦那さんはお腹に子どもがいたわけではないので、きっと子どもに対しての愛情がmmさんとは比べものにならないと思います。

慰謝料はもらえるだけもらって、子どもたちの供養とmmさんの気持ちの整理をして、キッパリと決別した方がいいと思います。

赤ちゃんはお母さんが幸せになるために生まれて来てくれるって聞いたことがあります。今回は残念なことになりましたが、きっとお子さんたちが今の旦那さんと離れるきっかけをくれたんじゃないかと思います。