※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぽ
妊娠・出産

内診グリグリは軽くて痛みもなく、陣痛につながることは少ないです。出血や張りがない場合、心配する必要はありません。他の方の経験については個人差があります。

今日初めて内診グリグリをしてもらいました。まだ内診出血はありません。グリグリも全然痛くなく、先生もかるーく刺激しておくねーって言っていました。軽いグリグリでも陣痛に繋がったりしますかね?期待しちゃいますがなんの張りや出血さえないので気になります。皆さんグリグリ後はどんな感じでいつ陣痛きましたか?

コメント

37w から検診の度に
グリグリされたのですが
出血も張りもなく
38w5dで陣痛が来ました( ¨̮ )

• めいぽ

めいぽ

一回じゃこないこともあるんですね(>人<;)わたしも次回に期待します!

• 9月5日
rinka☆mama

回答にならず申し訳ないですが…
私も今日初めて内診グリグリしてもらいました!
一緒だったのでついコメントしちゃいました♡

刺激にも軽めとか強めがあるんですねー。私はどのレベルだったか分からないですが若干お腹の張りがあるかなぁ〜位でまだ出血はありません!
まだ子宮口も1cmだし内診効果に期待したいなぁ。。。

めいぽさんも私も陣痛に繋がりますようにー☆

• めいぽ

めいぽ

同じですね!!
    わたしは初めてで痛いって気をはってたわりにいつもの内診と同じくらいの痛みで確かになんか剥がしてるかもってだけでした。痛かったですか?
    わたしもまだ1センチしか空いてません(>人<;)

• 9月5日
  • rinka☆mama

rinka☆mama

そんなに痛くなかったんですねー。でも剥がしてるカンジがあったんなら効果を期待したいですよね✨

うちの病院はいろんな先生がいるんですけど先週の内診は女医さんで超ソフトな内診で、今日の先生はあまり診察してもらわない男の先生だったのでコイツはやってくれそうだと期待してたんですよね(笑)
    そしたら案の定めちゃ痛くてのけ反るくらいの痛さでした!
    看護師さんも「大きく長く息を吐いてねー」って言ってたので痛い処置だったんだなぁって思って。
    先生の口からは刺激とも何とも言われてはないのですがあれはきっと内診グリグリだと思ってます☆

1cmしか開いてないの一緒ですね〜♪
    自力で出産だとかなり予定日より遅れそうな気がしますが2日間ぐらいはソワソワしながら過ごしちゃいそうです。

• 9月5日
  • めいぽ

めいぽ

ひえー、先生によってそんなに違うんですね(>人<;)そんだけ痛きゃ陣痛につながりそうですね(^^)
    確かに自力だとなんの前兆もなくて絶対超過しそうな気がします笑

• 9月5日

rinka☆mama

今帰宅しておトイレに行ったら少し出血していました!内診出血みたいです。
    もぅホントに今まで全く何も前兆がなかったのでこんなのだけでも嬉しいです!

めいぽさんは次の診察は1週間後ですか?私は次の診察は4日後の出産予定日当日です!次の診察までに出産できたらいいんですけど検診の補助券も今日で使い切ったのでいろんな意味で赤ちゃん早く出てきて欲しいです(笑)

• 9月5日
  • めいぽ

めいぽ

わたしもあれから出血とはいえないくらいのカスカスの茶色いのついてました!完全な内診出血です(>人<;)
    あと腰がずっといたくて寝てます。横になってる時だけ前駆陣痛も来るようになりました!起きてると気づかないんですが、、

一週間後です!
    予定日もうすぐなんですね(^○^)今夜か明日くらいには陣痛きてほしいですね(>人<;)

• 9月5日

rinka☆mama

すごいっ!腰が痛いなんてすごいイイカンジですねー♡前駆陣痛羨ましいっ♪
    これは期待しちゃいますね!今夜あたり陣痛来て欲しいですね✨

はい〜金曜日が予定日です♪もうお互い今夜産んじゃいましょう!!笑

• 9月5日
  • めいぽ

めいぽ

11時くらいにしてもらって今なんで、りんかままさんもこれからかもしれないですね!!
    今夜産みたいですね!でもわたし動いてると全然痛みこないんで気のせいかもしれないです笑

• 9月5日

rinka☆mama

そうなんですねー(笑) いやでもきっといい前兆ですよっ!♡

私も横になってみたら若干お腹がどよ〜んとしてるようなしてないような…気のせいかなぁー。
    おりものとか分かりやすい変化があるといいんですけどねー。

逆に動いた方がいいのかなぁ。後で気が向いたらスクワットでもしてみようかな!ってカンジです。

• 9月5日
  • めいぽ

めいぽ

そうですね!わたしも夕飯作ったらスクワットしてみます!!

• 9月5日
ぷぅさん★

39wの時に、軽めに刺激しとくねと言われ(と言っても激痛)、その後に少し出血もあり、生理痛のような鈍い痛みもずっと続き、夜に5分間隔で規則的に痛くなってきて、次の日の昼前に出産しました☺︎
もうすぐですね〜頑張ってください( ´•ω•` )

• めいぽ

めいぽ

本当ですか!今夜だけ、ちょっと期待してみます(^^)

• 9月5日