※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

旦那が男の子に「りひと」という名前をつけたいと言っています。他の案を出しても却下されています。同じ経験の方いますか?

旦那に「昔から男の子には『りひと』ってつけたいと思ってた」と言われました。
他の案を出しても却下され、りひとがいい!の一点張りです。

すごく気に入ってはいないけど、旦那さんの意見を通して名付けた方いますか?
また、りひとって名前、どうですか?☹️

コメント

kkk

知り合いの子でりひとくんっていますよ〜😊
読める漢字なら程よく今っぽくて?いいと思います😊✨

ぴっぴ

私も男の子なら…って考えてた時に候補にあげてました♡♡
りひとくんかっこいいです!

でもすぐ却下されるのも少しショックですね😞
旦那さんだけで決めるものでもないのに🥺

1番目の子が旦那が決めました!
最終的に2候補になって、産まれてから顔を見て決めよう!と話だったんですけど
出産したその瞬間に『決めた!』と言われ旦那が考えてた方になりました😂
出産直後でハァハァしてる時だったので何も考えられずOKを出してしまった…(笑)

今ではめちゃくちゃ可愛い名前だし気に入ってますけど☺️💓(笑)

hm(29)

りひとくん居ます!
可愛いしいいと思います!☺️

私はちなみに三人目は
旦那から産まれる前からずっと
『こうせい』にしよう
と言われてましたし
漢字も決められてましたが違う漢字ならOKにしてましたが
何故か出生届書く直前に
今の名前も出てきて
そっちに決まりました笑笑

キラッてますね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) なにかのアニメキャラでリヒトっていなかったけ?って考えちゃいました!
あ、メイちゃんの執事か!
でも、かっこいいかなーも思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
うちは、旦那の意見がほぼですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)両親の名前からにしたいとは思っていますが、私の名前がどれもつけにくい文字なので旦那の文字をとって決めてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)今のところですがꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ヨネンチョ

上の子は妊娠する前からこれがいい!と言っていた名前になりました。
なので漢字は私が決めることで同意しました(*^^*)

もふもふ

りひとくんいますよ!
良いと思います✨

私は1人目は旦那が全然譲ってくれず決めましたが、漢字は私が決めましたよ😊

ママリ

メイちゃんの執事を思い出しました😂
懐かしいです!
そのイメージがあるからかとってもかっこいいなっておもいます✨

ひよっこ

私も上の方々と同じく1番にメイちゃんの執事が思い浮かびました!漢字が分からないですが、頭良くてクールなイメージです★
お互いが気に入っていないとモヤモヤしちゃいますね😅私なら、旦那さんがそこまでこだわる理由にもよると思います。「なんとなく」とか言われたらこちらこそ却下です🤣

ちゃそ

うちの長男も旦那がずっと憧れてた名前がいい!の一点張りで名前決まりました😂

とみか

りひとっていい名前ですね!初めて聞きましたが、考えてたら付けたかった名前になったかもです\(◦´-`◦)/♡

我が家はたまたま家族しりとりになっています、、、
主人→私→長男と名前がしりとりになってます。
長男まではたまたまで、私が気づいたんですが次男の時はしりとり継続!!って言われてしまい、、、
わたしは付けたい名前がつけたかったんですが譲ってもらえずしりとりです、、、

うちの旦那さんも似たような感じです!
一応意見は聞いてくれて考慮してくれるけど、旦那さんがこれ!って決めたらそこから100%変えません(笑)

りひとくん、かっこいいと思います❤️❤️

ママリでも度々リヒト君目にしますが、私もメイちゃんの執事しか浮かびません😅なので単純に水嶋ヒロさんのイメージです
あとは、リヒトって呼びづらそうとは思いますが、特にマイナスイメージはないです🤔

もえまき🐶💙

うちも男の子だったら旦那が「翔」という漢字を使いたいと言ってました。
私は○とって感じでととして「翔」を使おうと思ってましたが、旦那は「翔」は「しょう」じゃないとダメって感じで💦
で自分の名前に「や」がついてるから「しょうや」が良いと言ってきましたが、それは絶対に嫌だと言って、私は翔つけるなら「しょうま」が良いと言ってそれに納得したので「翔眞」になりました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

りひとくん良いと思います✨
    カッコいい名前です🥰

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私のところは2人とも旦那が決めました!

りひとくん、漢字で大分印象変わりそうですがかっこいいと思いますよ!

りひといいと思いますよ〜💓
板垣李光人くんが思い浮かびました🥰

はじめてのママリ🔰

りひとくんかっこいいです🥰💓
いい名前だと思いますよ🥺

ぽん🔰

りひとくん友達の子供にいます!ドイツ語か何かで自由という意味があるとかで、これからのグローバルな時代にあってていいなと思いました!

あぴぴ

メイちゃんの執事の理人思い出しました。