※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

妊婦や育児中の方へ、自分を褒めてほしいとの相談です。娘の面倒を見ながら離乳食を作り、大変な日々を送っています。

毎日がんばっているみなさーーーん‼️
『私がんばったぞーーー‼️』『がんばってるぞーーー‼️』を発表してください‼️
妊婦さんも育児中の方も妊活中の方も❤️
なかなか誰も褒めてくれないし、人に自分はがんばってるなんて言えないけど、この場で自分を褒めてあげてください❤️

私はもりもりごはんを食べていた娘が、このごろポイポイぐちゃぐちゃするようになって、モチベーションが危うかったり、急に涼しくなって風邪気味だったり、もちろん寝不足だし口内炎も痛いし背中も痛いし頭も痛いしーーーな中、娘をおんぶしながら、離乳食をがんばって作っていまーす‼️
食べさせるのも椅子に立つし握りつぶすし、大変ですが根気よくがんばってますー‼️
床も椅子も本人もべちゃべちゃで後片付けまでするとくたくたですが、3食がんばってますよー‼️
みなさーーーん‼️お疲れ様です❤️

コメント

モルモル

すごいーーー!
うちなんて、本当にしんどいときは納豆ご飯と汁ものとバナナです(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

こんにちは!私もここだけの話、朝とか市販のおやつパンみたいなのいくつかあげたこともあります😟でも、友達の子供が2歳3歳になってもごはんをあまり食べなくて、栄養士さんに相談したら、離乳食のときに食事の楽しさをちゃんと教えてあげられてないとそうなると言われたらしくて、その子はサボってた自覚があってドキッとしたと言っていて😱がんばらなくては‼️と思いまして‼️
    でもモルモルさんのお子さんもとってもいいお顔ですね❤️ママのごはんおいしいんですね❤️

• 9月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

そして娘は納豆を口に入れた瞬間に出してしまうし、汁物はピント来ないのか具だけ食べるのであまり登場させれてないんですよね😗好みがコロコロ変わるのでたまに出しますが❤️

• 9月5日
こうたん

凄いちゃんとバランス考えて頑張ってますね✨プレートも可愛い❤
私の頑張ってるは、一年のイベントプレートです(^^)最後ハロウィンを作れば一年のイベントプレート出来上がりです😆🎵🎵

• pun୨୧

pun୨୧

こんにちは❤️おつかれさまです❤️
    わぁかわいいですねー❤️
    とっても楽しいごはんですね❤️鬼ちゃんが特にかわいいです❤️
    ハロウィンもたのしみですねー☺️
    私が使っているチューリップのプレートは、ホントは私がプレゼントでもらったものなんですけどね🙄笑 私こんな量じゃ足りないので娘に使ってあげてます❤️笑

• 9月5日
ままりん

えー!離乳食こんななんですか!
すごすぎます!来月からできるかなぁ🤕💭

答えになってなくてすみません😅笑

• pun୨୧

pun୨୧

はじめのうちはとろとろーなので、地味めですが、だんだんごはんとおかずが分かれて大人みたいな見た目のものになってくると、こんな感じにしてみました❤️
    それでもなかなか思うようには食べてもらえませんけどね😫

• 9月5日
たろちゃんママ

えーーー!すごすぎます!
尊敬ー!!!
ごはん作ったのに私の上で寝てしまって写真が撮れませんが…
そりゃこんな力作なら毎日撮りますね☆
がんばっても一瞬でぐっっちゃぐちゃにされるし、盛り付け全然そんながんばってません!笑
そんなのわたしも食べたい!
そして器がめっちゃ可愛いですね☆
唯一写真に残ってた誕生日のごはん。
お好み焼き机に乗せた途端、全部床に投げられましたけどね。

• pun୨୧

pun୨୧

そうなんですよね!写真を撮ることでモチベーションを保ってます!
    私元の性格がかなりズボラなので、サボり出したらとまらないと自分で分かってるので、なんとかかわいくして自分を盛り上げております‼️
    リボンのは竹で出来ていて、竹はすくすく育つ縁起物なので、娘が産まれてすぐに作ってもらった裏にメッセージも入っているものです❤️チューリップは数年前に私がもらったものですが、私はこんな量じゃ足りないので娘に❤️あとはお祝いでもらったミキハウスのプレートと、家にあったお皿なんかですね❤️
    お誕生日ケーキ桃ですか?おいしそう❤️
    お好み焼きびたーーーん!されたんですね😭無念ですね😭

• 9月5日
ブリオッシュ

凄い❤
めっちゃ素敵な投稿で涙出てきました!
妊娠中で感動屋になってます😄

私のがんばりはつわりが辛くて何もする気になれないけど、子どもを遊びに連れていったりしてます!
この前の動物園はさすがにキツかったー笑

当たり前の事ですが当たり前の事をするのが頑張らないと出来ないくらいキツくて💦

• pun୨୧

pun୨୧

妊娠中って涙もろくなりますよねー😂
    つわりの中動物園は大変でしたねー💦
    上の子のことも考えると休んでられなかったりで、大変ですね😢
    急に涼しくなりましたし、日中はまだ暑かったりするので、身体に気をつけてくださいね❤️

• 9月5日
ひるちゃん

凄い!可愛いですね♡
離乳食で、このクオリティは
尊敬します!

不器用ながら、息子が幼稚園のお弁当の日は
頑張りました(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

わーキャラ弁❤️すごいかわいいですね❤️
    私キャラ弁作りたい気持ちを主人のお弁当にぶつける時があるので、アラサー男が幼稚園児みたいなお弁当食べてる時があります。笑

トラさんが特に好きです❤️

• 9月5日
ふうぴ✩⃛ೄ

スッゴ───(ノ)´∀`(ヾ)───ィ❤️❤️
とっても可愛くて、美味しそうな
離乳食ですね(∩´∀`∩)*゜
器も可愛くて子供さんの喜ぶ顔が
目に浮かびます💕
私は料理が苦手なので、尊敬します✨
どうやってメニュー考えてますか❓
何を作っていいのか困ってしまって😭
一番頑張って作ったのはじゃがいもの
お焼きです⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧(笑)

• pun୨୧

pun୨୧

既に大きな子供さんがおられる大先輩にお教えすることなんて何も‼️💦
    メニューは娘の食べる様子を見て、お魚はどうも口から出すなぁと思えば大好きなごはんに混ぜてみたり、これは食べにくそうだからこうしてみよう、これは好きだからあれと組み合わせよう…とかしながら試行錯誤してます😶あとはもう当たり前なんですけど、同じ様な味が続かないようにとかですかね。
    にんじんが好きなのでにんじんは必ずと言っていいほど出してますが、コンソメでゆでてみたりお出汁でゆでてみたりですね。
    でもさっきにんじん出されたので、いろんな味を知ってそのものの味ではだめになったかー🤔と、考えていたところです!

• 9月5日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

いえいえ(♡´ ˘ `♡)
    上の子達の時も離乳食が苦手で
    納豆お粥ばかりあげてました😂
    納豆はめっちゃ好きで( ´•ᴗ•ก)💦
    末っ子は結構食べてくれるので、
    反省して作ってあげなきゃなぁなんて
    思いました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    みんな試行錯誤して作っているのです
    ね❤️尊敬です(´。✪ω✪。`)✧*。
    ありがとうございます‼️

• 9月5日