※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの脱毛について、生え変わりで毛が抜けている悩みです。綺麗に生え揃うまでの目安や個人差について知りたいです。

赤ちゃんの脱毛についてです。

もともと髪の毛が細く薄かったのですが、最近めちゃくちゃ毛が抜けてます😭後頭部は特にひどいです😂
枕にたくさん毛がついています。抱っこした後なども私の服についていたりしてちょっと申し訳なくなります。笑

生え変わるからだとよく聞きますが、どのくらいで綺麗に生え揃いましたか?個人差はあると思いますが参考にさせていただきたいです!

コメント

R

おすわりし始めるとだんだん良くなります!!

• れーさん

れーさん

座る時間が長くなれば良くなりますかね😂少し安心しました!

• 5月15日

上の子は4ヶ月くらいから抜けて、8ヶ月の頃にはつるっ禿げでした😂女の子なので心配しましたが、一歳にはそれなりに生えてました🥰
下の子はまだ6ヶ月ですが、上の子ほどは抜けませんでした😳

• れーさん

れーさん

ゆっくり時間をかけて戻る感じですね!気長に待ちます😂

• 5月15日
y

後頭部まで黒っぽく戻ったの最近です😅
うちの子たちもハゲハゲになっていって、ほんと酷かったです😭

• れーさん

れーさん

なかなか戻るのに時間がかかりそうですね😂

• 5月15日
ち

1歳4ヶ月くらいから濃いめの坊主でした!
抜けると心配になりますよね笑
今は耳に結構かかってきて襟足も伸びて来ていますが、まだ切らなくて良いかな〜くらいです☺️
息子も髪薄かったので、毎月髪増えたね〜😳と言いつつ数ヶ月前の写真見ると「めっちゃ坊主!!」ってなります笑

• れーさん

れーさん

抜けすぎて可哀想になってきます😂
    元々薄かったのにさらに薄く、産まれたての頃の方が多いくらいです笑

• 5月15日
ちー

3ヶ月の2人目も今めちゃくちゃ抜けてます😂
首のシワの中にも抜け毛、時々手にも抜け毛を数本握ってます笑

上の子は割としっかり生えてたのが頭皮が光って見えるまではげて、一歳ごろまで薄毛でその後生え始めました!

• れーさん

れーさん

やっぱり皆さん抜けますよね😂分かります!握ってるし口元についてたりしますね笑
    のんびり生えるのを待ちます😂

• 5月16日